大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ちんまり三毛さんチーム^^

2012-01-02 09:17:17 | ひよとひな

ん?



年末に寒波があった所為か
昨日は割合暖かく感じたお正月でした
皆様の所はどうだったでしょうか?

今日は3時過ぎ暑さで目が覚めた私
気付くと肩出して寝てました

8時頃までお天気雨で
今は曇ってますが
とっても暖かい朝です


さてこちら
大晦日に発情してしまったひよち
抱っこが出来ないので
唯一避妊が出来てないんです
もうどうしたらいいのか



呑気に電気ストーブ前


まるっと


とその横に妹ひなち


保護当時は全然ひなの方が小さかったのに


ちなみにこれは
保護直前
子離れで親が帰ってこなくなって
我が家の倉庫に寝床を作ってそこで暮らしてた時
遊び場はウチの庭で
台所の窓の下に日向ぼっこ用に敷いた
発泡スチロールの上の
左がひよで右がひな
生後5~6カ月だけどちっちゃいの

この数日後ひなの足がふらついたので
慌てて捕まえて動物病院へ
栄養剤を打ってもらって復活しました



今はひなの方が筋肉質
日頃の暴走の成果・・・だね


体重も少し多いです


でも我が家の三毛さんチームはちんまりかわいい

こたつの季節には見る事が滅多に出来ない
ストーブ前のツーショットです


昨日2回
耳に刺さるようなひよの叫び声
しかも2回とも私の足元
ストーブ前
元男子のが何度も果敢にひよにアタック
叫び声が聞こえたという事は・・・

まっ今の所発情は治まってませんけどね
当然ですね


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑門福来^^  | トップ | 嫌~な予感? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-01-02 14:30:59
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
とっても綺麗な三毛さん柄が特徴的ですね。
肩から冷えるって言うから気をつけて下さいね
返信する
あけおめ・・ (クロママン)
2012-01-02 22:10:53
あけましておめでとうござまうs・・今年もよろしくにゃぁ~

去年以上にさぁ~

わぁ・・こんなころもあったんだね・・

ひよチャンもひなちゃんも幸せにやぁ~
おちょさんと巡り合えて。
返信する
Unknown (たいたい)
2012-01-03 06:01:53
。゜+.謹賀新年゜+.゜(○。_。)ペコッ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年一年が素敵な年になりますように☆
返信する

コメントを投稿

ひよとひな」カテゴリの最新記事