大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

犯にゃんは・・・もも

2011-03-04 09:02:17 | もも

今朝は雪が降ってて
庭がうっすら雪化粧
もうやんでますが
子供たちはこたつの中


夜中12時前
ベッドに寝転んで漢字パズルをやってたら
何かごそごそって言う音の後
急に枕もとのスタンドが消えてほぼ真っ暗に
停電

急いで起きてテレビを見たら
待機の赤いランプがついてたので停電ではないと

暗い中物を置きまくりの寝室を手探りで出て
寝室出る時もがさがさと音がしてたのでもしや・・・
懐中電灯を探してブレーカーの所へ

8個あるブレーカーの内右4個が降りてました
前にその下にチェストを置いてた時
に散々降ろされた事があって
チェストを移動したので
手が届かないはずなのに
もしかして
横の小さい冷蔵庫の上の段ボールが足がかり?
ウチの配電盤はとっても古式で
8個のブレーカーが板に打ち付けてあるので
その2cm位の幅の板の上に乗ったのかも

真ん中の漏電ブレーカーは異常なし
誰かの悪戯だと思って
階段の上を照らすとももが覗いてました
が逃げるとでかい足音がするので丸判り
足音は聞こえなかったし
他の子はとりあえず見当たらないので
犯にゃんは多分もも
対策を考えないと




もも


ぽふぽふの手のもも


ももってば


・・・


ブレーカー悪戯したのでしょ?


忘れた

やっぱり

猫だから・・・ね

お手数ですがクリックして頂けたら嬉しいです
              
      


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揃ってぬくぬく | トップ | 張り付いたしっぽ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボードマン)
2011-03-04 11:10:09
ももちゃんのモフモフかわいいっすね~

ミクシィに海君登場してもらったら
大人気でした!
返信する
Unknown (NEKO)
2011-03-04 15:52:56
この可愛いお手手がわるさしたのね。

叱る代わりの肉球モミモミ攻撃だぁってやると賢い子なら利きますよ。
返信する
Unknown (たいたい)
2011-03-05 06:09:04
ブレーカーを落とす行為が
楽しくって仕方がなかったのでしょうね
想像すると悪いんだけど笑えます(^O^)
返信する

コメントを投稿

もも」カテゴリの最新記事