大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

重ね餅

2012-10-15 09:21:21 | 音とすず


べたべた



昨日母の所で
白菜と豚肉の重ね蒸しを作りました
とても簡単

お店で買える一番薄い豚バラ肉と
白菜とえのきを1cm位に切って
お気に入りの厚めのお揚げと白ネギとを入れ
薄味に仕上げました

白菜の葉の所を一口食べて
軽く眉間に皺が寄る母
・・・こんなに気を使っても固いと


野菜も線維を切る様に小さくしたし
お肉も薄々
これが固くて食べられなくなったら
もう後はペースト状にするしかないよ

ペースト状って?

元の形が分からないどろどろの状態
お父さんの具合が悪い時に病院で出てた
ミキサー食だよ

え~あれやだ

結局白菜の葉の先の方だけ
少々固かったようですが

白い所やお肉は食べられました
でも
日に日に食べにくいものが増えていく母です




やってる


ふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみ


延々やってる横で
気にせず寝続けるすず

終わった?

ふぅ~やれやれ



お疲れの後は重ね餅

下のお餅の方が小さいよ


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっぽがつんっ♪ | トップ | この恰好で寝るの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2012-10-16 04:53:59
年を重ねると 硬いものが どんどん食べられなくなってきますね
金さん銀さんのお子さん達 お肉が好物だとか・・・
やっぱり すごいDNAですね(^ω^)
返信する
美味しそう (りんさん)
2012-10-17 01:14:40
重ね餅美味しそうですね(笑)。
海苔も散らしてあって焼かずに食べてもよさそうです(笑)。

返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事