大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

7月の体重測定^^

2012-07-01 09:21:21 | すずとひな

右だけいか耳



早朝から
結構強く雨が降ってる播磨北部
こどもたちには

窓を開けることを要求されましたが
寝室の窓の外は
フラットな壁で
2階の雨樋が変形してるので

滝のような音をさせて
溢れた雨が落下してるのでアウト


5時前
開けてあった
台所の窓に
三毛さんチームが居たんですが

雨吹き込んでるやん
ひなしっとり
閉めますよ


最近雨が降ってなかったんですが
昨日は梅雨らしい蒸し暑い雨の1日で
頭が痛くて困りました
今日も同じ感じかな





量る度重さが違うように表示される
壊れたタニタのベビースケール
結局同じものに買い換えました
結構高いのね


早速2ヵ月ぶりの体重測定
なんかね
最近ひなのぼりゅうむが
すこ~し増したような気がしてたんですよね

結果は・・・


     7.40kg
すず   4.90kg
もも    5.30kg
ひな   4.20kg
     5.90kg
ひよだいたい3.00kg

前回4月の時は
全員が減ってて驚いたんですが
どうやらすでにスケールが壊れてた様で
前々回の2月の体重に近い数字でした

4月はなかったことにするので
2月と比べると
は-150g
すずは+100g
ももは+350g
ひなは+200g
は+250g
ひよは一応±0

以外増加
ありゃ



ひな
やっぱ増えてたね体重
最近丸くなったって思ってたんだよ
ぱつってさ
顔も身体も
ひよと並ぶとえらく違ってたもんね


すずは+100gか

すずひな
700g違いだね

ママが見てる限りではがつがつ食べてないのに
もしかして・・・運動不足?



まあね
誰かさんが全然遊んでくれないんだよね
猫じゃらしの存在忘れてるんじゃないかな
省エネとか言ってすぐ電気消しちゃうし


ぎくっ


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も考えてないでしょ? | トップ | 毛布片付けて良いですか? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-07-01 12:30:53
体重測定ちゃんとされているんですね。
家ははやとが先日ワクチン時に先生から1k減らす様に・・猫の胸を触って肋骨が触れるくらいが丁度良いそうです。
返信する
Unknown (たいたい)
2012-07-02 04:57:03
体重測定 
みんなジっとしていてくれるのですね
たいたい は 動き回るから
なかなか測定ができなくって困ってまーす゜(゜´Д`゜)゜
返信する
Unknown (クロママン)
2012-07-02 07:35:12
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

おりこうさんに体重はかる音さん家のニャンズは偉い・・

わが家は全員はかろうとしたら何日かかるかにゃぁ~
返信する

コメントを投稿

すずとひな」カテゴリの最新記事