大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

横楕円で偉そうな音^^;

2012-01-11 09:20:20 | 音とすず

しょうが紅茶
身体を温めてっと



ごめんなさい・・・
何時ものように長いですよ

ウチの台所から見える
小さな桜と倉庫の横にある
野放し放ったらかしのこれ又小さな竹藪
もうタケノコが採れなくなって30年位
手入れしてないので当然

なので徐々に畑や桜を侵食
ここ数年は何本か
すぐ横の倉庫の屋根にもたれ掛かってちょっと危険
怖いので真冬しか畑に入れない私
すぐ裏手が石垣で
石垣にはやな奴が居るんですよ
竹藪をつついて出るあいつです

近くのお宅がシルバー人材センターに依頼して
ウチよりう~んと細い竹の薮を伐採してもらったと聞き
母に頼めばって言っても渋ってるので
コーナンへ竹用の鋸買いに行ってきました

超絶不器用な私が使うやつということで
業者の人が使う本格的な奴を薦められて
イザ竹藪へ
ま~思ったよりすごいの

直径が10cm超えてるのがざら
四苦八苦して切って倒れたと思ったら
倉庫の屋根を直撃

焦りましたが壊れなかったようでほっとしました
高さだいたい7m強
重くて運べやしない
なので半分に切って運んだんですが
二度手間

細いのも合わせて5本切ってギブアップ
腰と手の平が痛いので
今日はとりあえず
竹の間にはえてる1m位の高さの
細っぴんの竹を刈りに行く予定です
何時まで続くか・・・

こういう時男手が欲しいなぁって思います


気を取り直して(最近取り直してばっか
さてこちら
男手がまったく役に立たない
我が家のワンポイントコンビ

ベッドの上のすず

何時もはべったりなのに
今日は微妙な距離?


別に・・・


理由はないけど


すずにピント


にピント

顔横楕円
なんかちょっと偉そう?


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体の上の乗り心地 | トップ | 身長伸びた? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね・ (クロママン)
2012-01-11 12:37:20
お疲れ様でした・

大変だぁ・・大丈夫・・
後から腰。背中。腕・・痛くなるよね・
少し横になるのもいいよ。。

シップ貼ったほうがいいし・・(⌒^⌒)b うん

ゆっくりやってね・

音ちゃんもすずちゃんも良いお顔さぁ~

('0')/ハイ!

音ちゃんもすずちゃんも紫色にきれいに映えていますにゃぁ~
返信する
Unknown (amesyo)
2012-01-11 20:55:21
お疲れ様ゆっくりあたたかいお風呂に入って湿布貼って寝てね。
返信する
Unknown (たいたい)
2012-01-12 07:30:33
おはよ~♪
寝坊しちゃいました(――;)

また遊びに来ます
今日も素敵な日になりますように(^v^)
返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事