大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

身長伸びた?

2012-01-12 09:17:17 | 

狭いのに



今朝はうっすら雪化粧
寒いのは寒いんですが
曇りの予報にもかかわらず晴れて
風がまだないので日向はほんわか暖かです

昨日
寒い風が吹いて気温が低い中
また竹を切りに行ってきました
今度は母も連れて
母は見てるだけですけども


細い竹を鎌で刈りながら
倉庫に乗りかかる様になってた竹を2本切って
ヘトヘトでふと見渡すと
ん?

お母さん何処?
倉庫の周りを見ても居ない

結局1時間位格闘して
足を引きずりつつ
母を探しながら帰宅して母屋を見ると
帰ってる

「探したんだよっ
「だって寒かったから」と母

褒めてもらおうと思って連れて行ったのに
台無し
しょうがないんで又ちまちま竹藪に挑んでいきます
ひとりでね


さてこちら
自分の身体の高さに気付いてるんでしょうか?

がご飯を食べるのにお気に入りのここ
一番下が都合よく壊れた
5段の扉付きストッカー

ごはんだよー
って言うと真っ先にここにスタンバイする

頭の所
前はもうちょっと余裕があったと思うんですが


ぎりぎり


っていうかアウト

身体を囲われた感じとか
狭さとかがお気に入り
ご飯食べなくても
とりあえずここにスタンバルです


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   

 いんふぉめーしょん
Amebaで
メインのブログやってます
「猫の神様」
お時間がありましたら覗いてみてください
ママコテンパンです

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横楕円で偉そうな音^^; | トップ | にゃんこ雛^^ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボードマン)
2012-01-12 10:04:52
大きい身体で、チンマリと。。。

かわいい

かわい過ぎます~
返信する
お疲れ様でした・ (クロママン)
2012-01-12 11:16:14
ホント寒いよね。雪ですか・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・寒そう・・('〇';)

大変でしたね・お疲れ様でした・
頑張ったのに・お母様は家の中に・・
あたいに言わせて
『おちょさん、頑張ったね。寒い中・お疲れ様でした・』

音ちゃん・・いいところ見つけたね・
いいわぁ~
確かにニャンコは自分の居心地のいい場所をもっていますよね・個々に・・
返信する
間違えたぁ~ (クロママン)
2012-01-12 11:18:23
音ちゃんじゃなかった・・

海ちゃんでした・

海ちゃん・・ごめんね・・(o*。_。)oペコッ

返信する
こんにちは〓 (すず♪音♪)
2012-01-12 12:44:21
チャン マルマルコロコロですね カワイイ って狭いトコ大好きよね
返信する
Unknown (たいたい)
2012-01-13 05:47:31
お母様の「だって寒かった」の一言は
納得の一言でしたね(~_~;)

お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事