大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

定番のベッド化

2012-08-05 09:22:22 | 

んー



今朝6時すぎ
水筒に入れる氷を
麦茶で作ろうと
製氷皿何処だっけっと
食器棚に手を入れた途端
そうめんつゆを入れる器を2つ落として
1つ割ってしまいました

直前まで食器棚の前にももが居ましたが
当たらなくて良かった

でもかなり細かく鋭角に割れたので
急いで掃除機を持ってきて掃除をしました

ふと見ると
掃除機の持ち手の所が赤い・・・

手の平の手首に近いところから出血してました
大したことはなくて
すぐ血は止まりましたが
持ち手全体が赤かったのでぎょっとしました

ついでなので
ちょっと早いけど

そのまま1階も2階も掃除機かけ
時間が早い所為か
汗みどろにはなりませんでしたが

冷蔵庫で冷やしてた濡れタオルを首に巻き
麦茶をごくごく
急速クールダウンでございます


昨日は朝から外出の為
何時もは8~9時の水やりを
6時半ごろから約40分間
その所為か
11時頃に家に戻ったら
野菜も花も苗も
プランターに植えてあるのは
何時もより更に軒並みぐったり
ミディトマトは
加熱されてやわやわに

程良い時間て何時なんでしょう
遅いと煮えちゃうしね
明日やっとひと雨きそうです
待ち遠しいね





さてこちら
すっかり定番のベッドと化してる
なんちゃって食卓の上の



のび~っと


今度は反対向き


片足ぶら~ん

んでもって
ぱ~っ

自由自在
寛いでおります
超お気に入り



もう抜け毛が大変
なんちゃってでも食卓なのに


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこのきもちが分からない | トップ | 踏んじゃうよぉ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-08-05 22:38:36
慌てている時って手を切っていても気付かないで・・ぽたぽたって血が出てきてハットする時が有ります。手の怪我大丈夫すか?傷口にガラス入っていませんでしたか?チクチクしませんか?充分お気をつけ下さい。
返信する
Unknown (たいたい)
2012-08-06 05:10:14
怪我の具合はいかがですか?
大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね

音ちゃん 全身の力が。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事