大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

次女 ひよ

2009-07-01 22:50:10 | ひよ
 ひよ 2006.7生まれ 2才11ヶ月 ♀ 3.4kg

すずとももの血の繋がった妹です。

保護した経緯はすずやももと同じです。

一番警戒心が強く、
今まで抱っこ出来た回数は10回にもなりません

外にいた時は手の届く距離まで近づけなかったから、

よく保護できたなぁと今更ながら思います

2階の6畳の保護部屋に隔離して1週間くらい経った時、

ひよが白い泡のようなものを数回吐いて、

その内血が混じるようになったので、

大慌てで日曜もやってる病院を探して診察を受けたんですが、
納得いく検査をしてもらえませんでした

血液検査では検査項目が少なく白血球の数も調べてもらえない状態、

寄生虫が疑われるのは素人の私でも想像できるのに、

結局よく分からないと言いながらも飲み薬が処方されました

最初診察室に入ってキャリーから出す時に、

パニクってたひよが暴れたんです

私が捕まえてたので逃げてしまうことはなかったんですが、

興奮状態のひよをバスタオルでくるんで30分以上抱きしめてました。

結局原因が分からないと言った後に獣医が言った言葉、

「こんなに暴れる子はうちでは避妊手術はできないから」・・・

暴れると言っても噛んだり、逃げ回ったわけじゃないし、

避妊手術を頼んだわけでもないのに。

はぁ?って感じで返事もできませんでした。
何より料金の高いこと

それこそ頼んでないのにエイズ検査と白血病の検査をされたんです。

する前に了解取るとかしない病院なのか???

あ~何かだらだらと長くなってしまいました

ひよはその後数回吐いた後、今は吐くこともなくなり元気です

抱っこをしようと手を伸ばすと逃げられますが、
自分からは私にべったりくっ付いてくる変な子です

私にくっついている時は撫でるのOKで、

お腹撫でると仰向けになってもっと~と言わんばかりに甘えてくれます。
でもやり過ぎるとお尻から臭い液を出すのでほどほどに

肝心な時に抱っこ出来ないのでこの子だけ避妊手術が出来てません。

これが悩みの種。

ひよはうちで一番猫らしい可愛い声で鳴いてくれます

ふわふわすべすべやわやわな触り心地の良い毛並みのひよです



今朝今年初めてのセミの声が聞こえました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女 もも | トップ | 三女 ひな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひよ」カテゴリの最新記事