大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ももの毛の根元はグレー

2009-09-26 09:01:30 | もも

何だかわからないけど画像が暗くて妙に小さくなってしまった

ももが~じっとしてないからピンボケだけど・・・

 

お腹の一部を除いて、

顔とか背中とか脇腹とか毛を掻き分けると根元が濃いグレーなのを発見!

キジにゃんこはみんなそうなの?

もしかしてももってば毛を短く刈ったらロシアンブルー

そうだったのか・・・

ちゃうて

前に母とペットショップににゃんこに会いに行った時、

狭いにゃんこのブースに居たのはロシアンブルー

にゃんこが好きでない母なのに何故かツボにハマったらしく、

1週間くらい思い出してはかわいいを連発。

ももがロシアンブルーに変身したら喜ぶかもってありえへん

ちなみに、

はにゃんこが嫌いではないが毛が飛ぶのが嫌いと言う。

しか~し私が小学生の時、ウチに初めてにゃんこを連れて帰ってきたのは父である。

記念すべき我が家のにゃんこの長~い歴史の始まり

このにゃんこに関しては未だに後悔で胸をえぐられ、涙が溢れる悲しい出来事があるが、

何時か懺悔と共に吐きだしてみようかと思う・・・

はにゃんこが嫌いではないが好きではない・・・やや嫌いが勝ってる。

お嫁に行ったはにゃんこが怖いので大嫌いだが、

網戸越しならうちの子供たちと会話できる・・・話かけるとうちの子は返事をするそうな。

尼崎のマンションで一人暮らしのは、

にゃんこが嫌いではないがダストとにゃんこのアレルギーを発症したので苦手になった。

かつて優しい伴侶が居た時は、保護したちびにゃんこふたりと計4人家族だったが・・・

そして私は異様ににゃんこが愛おしい

「猫が好き過ぎて死むやもしれぬ。」


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金縛り~ | トップ | 4兄妹 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2009-09-27 06:14:44
うちの仔も
黒い部分の下は白い毛です。

猫が好き過ぎて死ぬって
有り得るわ(^O^)
返信する

コメントを投稿

もも」カテゴリの最新記事