大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

遠慮しとくよ

2012-06-21 09:21:21 | ひよとひな

ぎゅっ



斜め向かいのお宅に声をかけてもらって
先日母が収穫してきたブラックベリー
結局台風で
追加で収穫は出来ませんでした
残念

これだけなので
レンジでジャムっぽい物を作ってみようかと
え~やったことはないですけれども
灰汁があるから無理かなぁ


艶々

普通は生食しないって知らなくって
1個食べたら
何時の間にか胸元に
紫色のシミが出来てた私です




予報に反し
早朝から雨の播磨北部
今日は
最高気温18℃の予報が出てます
早朝までが最高気温で
段々気温が下がるんですって

どんな感じかなぁ
すでに肩や膝が寒い


こちらの三毛さんチーム
昨日は薄日が射してたし
寒いというより暑かったのに
なんだか妙に寒そう


ぎゅむぎゅむ


混ぜてあげないもんね byひな


あっママ変わろうか? byひよ

いえいえ
気持ちだけいただきます


ブラックベリーって挿し木できるんだろうか?

いやしかし
雨の日はだるくて眠いね
・・・いつもか


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い視線 | トップ | もふって良いですか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-06-21 13:53:48
ブラッベリ-台風で追加収穫出来無かったのは残念でしたね・・果汁着いたら取れない・・?
挿し木出来ると良いですね。
仲良しの隙間に・・は無理ですね(@_@;)
日よ」さん優しい~
返信する
Unknown (たいたい)
2012-06-22 05:03:38
ブラックベリー どんなお味でしたか?
シミが出来て つまみ食いがバレバレですね(^ω^)

今日は荒れた天気になりそうですね(~_~;)
返信する
Unknown (クロママン)
2012-06-22 08:14:22
ブラックベリー・・挿し木できるよ・・

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

わが家は挿し木の子いるもん・・

挿し木用の土じゃないけど・・あれでやったよ・・

ついたぁ・・うん・やってみて・・

ブラックべリーはそのまま食べたら(´;ェ;`)ウゥ・・・ですよね・・

やっぱ・・ジャムがいいかなぁ~

わが家も小さな実が少しだけつき始めてた・

楽しみさぁ~

愛知は晴れてきたぁ~
返信する
お味はいかがでした (りんさん)
2012-06-23 17:28:03
昔食べた桑の実みたいですね。

三毛さんチームに混ざりたいです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ひよとひな」カテゴリの最新記事