大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

それぞれの寝像

2012-08-12 09:21:21 | 海とすず

愛らしい



曇り時々雨の予報が出てる今日
曇ってはいますが日差しもあって
朝から蒸しっとあぢあぢです
今から

明日からのお盆のお花を買いに行ってきます

日曜と重なって混むだろうなぁ
基本
土日祝日のお買い物は行かない人なんで
覚悟して行かないと

明日は早朝からお墓参りなんですが
ホントに記憶にない位珍しく
雨の予報
お盆に雨のイメージは皆無です
山の赤い土は滑り易いので要注意です




6時の朝ご飯の後
お風呂のタイルの上で寝てた
暫くして
が吐く予兆の
ごっごっごっっていう声が聞こえました

方角は分からなかったけど
さっきお風呂に居たからと
慌てず見に行ったら

あれ居ない

左に視線をやるとが居て
視線が合うと2階に駆け上がっていきました

吐いた場所を探してると
台所のステップ用に置いてる椅子の下で発見
でもなんか変
乾いてる?
吐きたてなのに?

で又探すと
ソファの上で吐いてました
吐きたで生ぬるい
食べてすぐなので形そのままでしたが
お水飲んだ様で残念なことに
何で洗えない所で吐くんでしょう
朝からもう

30分程して降りて来た
私の横に来て
顔を見上げて
お膝に乗っていました


さてこちら
すず
セミダブルのベッドの上

夏布団を4つに折って
手足ぐーーーんで広々寝てるすず


小さいパッドの上でコロンと寝てる


何だか違う気が


とろとろ


薄目


ギリギリ乗ってます

でもここのお気に入り
ママの枕の横

毎晩と添い寝でございますよ

でもね
横向きに寝られると
のおちりがママの左腕に当たるし
ベッド半分に小さくなって(なれないけど
ベッドから落ちそうになるので
出来たら縦向きに寝てもらって
添い寝したい


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いわ邪魔だわ | トップ | 音が物思い? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-08-12 10:15:19
家も昨夜リバしていました・・まぁ~毛玉何ですが・・後はけろっとしてたので・・でも必ずマットか畳等掃除の手の係所で吐いています。フロ-リングなら掃除も簡単なのに・・そういう所には吐かない・・
返信する
Unknown (たいたい)
2012-08-13 04:59:46
そういえば 雨のお盆って記憶にないですね
これも 温暖化の影響かしら?

ドドーンと お休み
一番イイ場所を陣取ってますね(笑)
返信する

コメントを投稿

海とすず」カテゴリの最新記事