大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

どこでも寝床

2012-07-13 09:21:21 | 音とすず

そこは



蒸し暑いです
非常に寝苦しい夜

真夜中過ぎても寝室の気温30℃越え
汗が半端ないです
1時間だけエアコンつけました
・・・何かカビ臭い様な

朝5時ごろ窓を開けて
6時頃やっと28℃になりましたが
湿度が高いので
パソコンに触れてる手がべたっと

ということで
去年の夏
省エネの為

冷気が逃げないよう付けてた
冷蔵庫内のカーテン
冬に外してそのままになってたんですが
やっと昨日付けました

去年のカエル模様のは廃棄したので
今年のはブルーのドット柄
やっぱり100円ショップで購入
短いのが2枚入ってたので
2段に分けて貼り付けて
それぞれ縦に2本切りこみを入れました

・・・ちょっと中身が見難い




今年の初め
竹の伐採で
負担がかかって水が溜まった膝
正座と和式トイレと
階段の上り下りが禁止と言われてた私ですが
痛みが去るとつい忘れて
5月の法事の時
長時間の正座で痛みがぶり返し
病院で再度禁止と言われたので
ちっちゃいテーブルを買いました

・・・長い説明


台所のテーブルは
物置きのようになってて
食事が出来ないので
寝室で椅子に座って食べられるように
2ヵ月くらい前に
コンパクトなテーブルを買ったんです
なのに最近
こどもたちの寝床になるなんて


ねぇ

そこママが食事する所
ランチョンマットの上で寝ないで欲しいんだけど


毛だらけになってるんだよ

知らんよ
高さと広さが僕にちょうどいいから

ここは寛ぎスペースに決定

ランチョンマット退けると
爪で傷が付きそうだし
1枚だけ敷いてると
軽くてすぐ落される


という事で
2重に敷いて
食事の時は
上のグリーンのを剥いで
トレイを置いて食事してます


は今のとこ乗るだけ

すずはがっつり寝てます

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何がどうなってんのすず | トップ | 謎の突起物と腕伸ばし健康法 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-07-13 14:33:54
蒸し暑いですね・・家もカウンタ-や自分で涼しい所を探して?寝ています。
家も冷蔵庫内にカ-テン着けました
冷気逃げないようにね
返信する
Unknown (たいたい)
2012-07-14 05:22:25
冷蔵庫カーテンの威力は いかがですか?
我が家も対策しておかないとだわ。
返信する
膝大丈夫ですか (りんさん)
2012-07-17 15:18:53
膝大丈夫ですか。
無理しないでくださいね。

音ちゃん達にしっかりテーブルを占領されちゃってますね(笑)。
しかもよっぽど寝心地がいいんですね。

こうなったらご飯を食べる時だけニャンコ様達から借りるしかないですね(笑)。

返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事