大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

海お誕生日おめでとう♪

2010-04-10 08:22:22 | 

4月10日
13歳のお誕生日おめでとう


13年前
職場の倉庫に居た野良さんが生んだ一番元気な男の子
ママの一目惚れだったんだよ
野良猫母さんに大事にしますからってお願いして
おウチの子になってもらったんだ

13年前の保護当時デジカメなんて優れモノがなかったから・・・
改めて写真をデジカメで撮ってみました

当時朝7時前から夜7時ごろまで仕事で留守をしていた私
今では考えられないことだけど
親兄弟から離されて6畳の部屋にひとりでお留守番
寂しくて不安でたまらなかったと思います
隣に住んでる両親から
保護して1週間ずっと、私が留守の間中鳴いてたと聞かされて
申し訳なくってたまりませんでした

保護して約1週間保護部屋にて


保護して1ヶ月ちょっと
保護部屋を出ました
保護部屋を出てからは更に2か月前に保護した
生後半年にならない三毛さんの風(ふう)がお姉さん替わりで
何時もコロコロじゃれ合ってました


獣医さんに大きくなると言われた足



1歳と13日
この約3カ月後、交通事故にあって約1ヵ月間
生死の境をさまよいましたごめんね・・・


大きいけれど無口で物静かな


お膝が大好き甘えん坊な


優しい


弟や妹たちを自然に受け入れてくれた

ママの子になってくれてありがとう
何時までも元気でママのお側に居てください

ハッピーバースデイ

の大好きな鰹のお刺身でお祝いしようかな

お手数ですがバナーにカーソルを合わせてクリックして頂けたら嬉しいです
              
    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレックスタイム | トップ | 今日のすずのしっぽ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぅ (こいさん)
2010-04-10 10:56:41
海くんお誕生日おめでとぅ

月こそ違えど、僕も10日生まれですぅ
さぁ~て、仕事がんばるべぇ~

(^o^)Y
返信する
Unknown (おちょ)
2010-04-10 15:10:20
>こいさんさん
ありがとうございます
2カ月違いですねぇ・・・

今日仕事ですか?
何だか暖かくてぼーっとします
今日桜吹雪浴びてきましたよ、
そろそろ桜も終わりですねぇ
返信する
Unknown (NEKO)
2010-04-10 21:10:35
お誕生日おめでとう海ちゃん。
13歳なんて長生きですね。
でも毛並みも良くて若く見えるのでビックリです。

ちいちゃい海ちゃん可愛い。
私も一目惚れ。
返信する
Unknown (おちょ)
2010-04-10 21:34:26
>NEKOさん
海に代わりまして、ありがとうございます
子猫のかわいさは無敵ですね
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-04-10 22:56:24
海ちゃん、お誕生日おめでとう。
大きくて優しくて頼りになる兄貴かな。
これからも元気で長生きしてね。
返信する
Unknown (おちょ)
2010-04-10 23:06:40
>なかちゃんさん
ありがとうございます
元気でいてくれることが何よりうれしいです
返信する
Unknown (たいたい)
2010-04-11 05:54:12
海ちゃん お誕生日おめでと~♪
13歳か まだまだ頑張って長生きしよ~ね
イイ家に来ましたね
赤い糸で結ばれていたんだね(^_-)-☆
返信する
Unknown (おちょ)
2010-04-11 09:09:42
>たいたいさん
ありがとうごっざいます
海が野良猫母さんと兄弟たちとまだ一緒にいたころ、
この子はウチの子になるって思ったんですよ。
でその数日後、
事務所の階段を上り下りしてる所を捕まえられて、
にゃんこが大好きっていう事を知られてる私の所に運ばれて来たんです。
箱を開けたらやっぱり海で、
仕事中なのに家に連れて帰りました
赤い糸見えましたっ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事