大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

海が甘えてる^^

2012-05-05 09:28:28 | 海とすず

ぺと



すみません今日も長い説明です

今朝3時45分目が覚めました
トイレに行ったついでに
パソコン立ち上げようとしましたが(ははっ
「応答しません」と

それから
寝ぼけた状態で
パソコンをシャットダウンしたり
家の中をうろうろしたり

昨夜モデムんとこで
三毛さんチームがバトルやってたなぁと
チェックしましたが差し込みは抜けてませんでした

で良く見ると
PPPも光電話も光回線もランプが点いてない
・・・どういうこと?

と言う訳で
NTT西日本に電話したのが4時半
夕方5時から朝9時までは
用件を録音すると
9時以降に順番に連絡が来るとの事
でもガイダンス?が長い

結局用件を録音して
受話器を置いたのが4時45分
起きてから1時間経ってました
部屋の気温17℃
結構寒い

待たないとしょうがないので
何時ものようにベッドの大部分を占領して寝てる
男子3名の隙間に身体をねじ込んで
ちょっぴり身体がはみ出しながらも横になりましたが
気になって眠れません

結局25分後
5時10分にNTTから電話が来て

NTT側の不具合があったそうで
パソコン立ち上げたらオンラインになりました
早い対応で助かりました
分からないままに
パソコン設定いじらなくて良かった

昨夜寝たのは12時半くらいだったので

結局睡眠時間3時間15分
今日も眠くなりそうだなぁ・・・




去年の祖母の49日
祖母の家の仏壇前での法要の後
ウチの近くのお墓に移動し
墓前で
お坊様の読経中
それまで晴れてて暑かったのに
強風とにわか雨に見舞われました

昨日1周忌法要
それまで曇り時々晴れの天気だったのが
お墓に着いた途端強風と
読経が始まると時雨

何か伝えたい事があるんですか
おばあちゃん

無事に終わりましたが
叔母夫婦が仕切ったにもかかわらず
気疲れと
座敷での正座の食事とで
ぐったぐたに疲れました




さて
こどもたちに癒してもらおうかな


ベッドの上で
が顔をくっ付けて寝てるのは


すずのおちり


ふわぁ~~~~


うむ

は何故か何時もベッドギリギリに寝るので
落ちないか気が気じゃありません


すずに甘えん坊

すず大人気





49日も1周忌も
読経が終わったら強風も雨も治まったんです
なんでしょうね


おまけ

今朝のパソコンの不具合でプチパニックの最中
すずは抱っこを要求(だめぇー
はお膝を要求(後で
は私の身体に乗ってふみふみを始めました(こらぁー

状況が分かってない男子
パソコンの前に居ると条件反射


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶系のコーデ | トップ | ストラップを狙う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-05-05 23:36:38
法事無事に終わって・・って御天気が・・祖母さま・・何か伝えたい事が・・御経が終われば・・治まる・・不思議・・
返信する
お疲れ様でした (りんさん)
2012-05-06 00:57:01
改めて法要お疲れ様でした。
法要とかって妙に気疲れしますよね。
それにしても二回とも天気が急変するなんて不思議ですね。

この体勢ですずちゃんにおならされたら海ちゃんピンチですね(笑)。

返信する
Unknown (たいたい)
2012-05-06 04:44:12
法要お疲れ様でした
おばあ様 きっと皆に会いに来てくれたのですね。

返信する
Unknown (クロママン)
2012-05-06 08:59:14
法要お疲れ様・・

正座はきついね・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

たいたいさんが言うようにおばぁちゃま来ていたのね・・きっと。

ここにいるからね・・ってきっと・・その方によって色々違うのかも・・

わかる!にゃんちゃんって・・こっちが、パニクッテるときに限って・・色々してきますよね・・

『大丈夫だから・・』って云ってくれてるのかな・・??
返信する

コメントを投稿

海とすず」カテゴリの最新記事