大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

早朝のふたり

2009-11-28 08:05:00 | 音とひな

ひなちゃん今朝は寒いねぇ

だねぇ

日向ぼっこにはまだ早い早朝のふたり

道向かいの畑の持ち主の隠居、

禁止されてるのに週に2~3回畑でごみを燃やしてるんです。

段ボールや紙屑、草やもみ殻等、

風があってもお構いなしだから、日によっては煙がまともにきます。

洗濯ものや家の中が煙くて煙くて

この前もあんまり部屋の中が臭いのでペット用の消臭スプレーをかけまくったら、

台所のガス警報器が鳴りだしました。

取りあえず…大笑い

なんでやねん!と一応突っ込んどきました。

この隠居おじさんちかわいい白黒のはちわれにゃんこが居るんです。

みるちゃんっていうキジトラにゃんこが交通事故で亡くなったからか、

今は家の周りを金網で覆ってて外に出られないようにしてるんだけど、

タイミングが合えばかわいく覗いてるにゃんこに出会えます

赤い首輪が似合ってる、まだ小さいにゃんこです。

おじさんは嫌いだけどにゃんこ好きだから許したる上から目線

上から目線・・・こんな感じ?

そうそう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かを語るしっぽ | トップ | 発声練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちょ様のファンです! (壮祐の“おかあさん”)
2009-11-28 14:09:13
我が家も、3年前までを飼っていました。(今は壮祐ですが)ブログを始めて間がないので、皆さんの記事を参考に勉強させてもらっています。
おちょ様の『大安吉日 猫草子』記事の内容も、写真も、レイアウトも『上手いなぁ』と、いつも(勝手に)憧れています。
返信する
ありがとうございます♪ (おちょ)
2009-11-28 20:01:36
>壮祐の“おかあさん”さん

褒めていただいてすっごく嬉しいです!
ブログを初めて6カ月目に入りました
クスッと笑ってつっこんでもらえるブログを目指してるんですが、
文才がなくって困ってます。
にゃんこ達は結構面白い事してくれるんですけどね
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

音とひな」カテゴリの最新記事