大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

カーテン越しに

2012-07-30 09:21:21 | 仲良し

カーテン越しに



・・・暑い


早朝6時前から
母とお墓掃除に行ってきました
曇りでしたが風がそよっともなく
暑さと運動不足と体重増加で
始めて早々から足がよろけ
膝がくがく

山の斜面なので
一番下にあるお水を汲みに5往復位

母は昔土葬してた
土を小山に盛った場所を担当
ここが一番しんどい

でも所々地下に空洞があって
昔父が膝まで落ち込んだのを見てから
近寄れなくなったんで
ここは毎年母の担当

私は去年亡くなった祖母のお墓の担当
ここは祖母と
戦争で亡くなった祖父のふたりだけのお墓なんですが
やたらでかい

もう1カ所
ウチの先祖代々のお墓が離れた所にあって
そこは二人でやりました
竹藪の横なので
有り得ない量の竹の落ち葉
イラっと来ます

徒歩5分弱
我が家への道
2時間のお墓掃除でしたが
母も私も足が前に進みません
ヘトヘトでございます




さてこちらは
ミラーカーテンを挟んで
ひな


近づき過ぎると怒られるよ


すんすんすん


あれ
今日は怒らないんだねひな


まあね
今日は許したげる

珍しい事
・・・雨でも降ってくれないかなぁ

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強烈すぎる | トップ | 側で見ていたい寝顔 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-07-30 13:20:35
暑い中お疲れ様です。私も1日にお墓参りに行かねばと思ってます・・水汲み大変ですね・・
うちは山の上なのでかなりきついです。
土葬・・母の田舎もそうでした。カ-テン越しに仲良しショット可愛い~暑いので充分お気をつけ下さいね
返信する
Unknown (ふー)
2012-07-30 23:58:32
お墓のお掃除お疲れ様でした。きれいにしてもらってお婆様やご先祖の方たちもきっと喜んでいられることと思います。ひなちゃん暑いから怒る気力がなくなっちゃったかな?
返信する
Unknown (たいたい)
2012-07-31 05:44:51
少し歩くだけで ヘトヘトになっちゃいますね
暑くて 暑くて(´ε`;)

お墓参り大事ですね
私も行かなきゃだわ
返信する

コメントを投稿

仲良し」カテゴリの最新記事