大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

無防備すぎ

2012-09-20 09:21:21 | すず


カーテンの上




窓を開けると肌寒い
朝6時の時点で部屋の気温25℃
今日辺りから
最低気温20℃切る予報が出てました
日中は30℃前後らしいので
気温の差で

風邪をひかないようにしないと
・・・と
昨夜この記事の下書きを作った所で
夜から何か乾いた咳が出ます
それと
晩御飯の塩分が多かった所為で
すごく喉が渇いたので
枕元に麦茶を入れた水筒を用意して寝ました
空気乾燥して来てるんでしょうね


一昨日まで
見当たらないねぇと言っていた彼岸花
昨日のお墓参りの帰り
畦道に群生してるのを見かけました
自然ってすごいね


自然と言えば
これも自然の一つかしらん

ものすごく小さなアリが台所に現れるんです
5月頃からほぼ毎日
窓辺にも流しにも壁にも

蟻の巣ころり?だったか置いてみたんですが
無視されました
っていうか
アリが小さすぎるので
薬剤運べないのかも

下に置くからくるんだろうと
食器の水切りかご(ステンレス)の端っこに
浮かしてクリップで止めた小さなゴミ袋にも
30分もしない内に群がってたんです
ギャーって感じ
近くに待機してるんでしょうか
冬までこんな感じかなぁ
はぁ~




お気に入りの窓辺でお休み中のすず
この前は窮屈な格好で寝てたので
大の字でどうよと提案しましたが

今日は


あらっ


カエルの様な

何時もおしっぽで大事なとこ隠してんのに
今日は丸見えでございます
大胆っていうか
無防備すぎですよすず


ちょっとぉー
何で載せるかなぁ


あはっ


今日から26日まで動物愛護週間
動物愛護は1年中ですよ


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします

   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣さん♪ | トップ | 顔がふくっと秋仕様!? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2012-09-21 04:44:33
すっかり涼しくなりましたね
もう秋ですね(^ω^)

ほんと 蛙のようですね
野生だったら 間違いなく襲われていますね(笑)
返信する

コメントを投稿

すず」カテゴリの最新記事