大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

お隣さん♪

2012-09-19 09:21:21 | 音とひな


足からの~



今朝ここは濃い霧で覆われてました
何時も1部分だけ窓から見える神社の森が
全く見えない
でも8時前にはもうがっつり
晴れ
ウチのお墓参り汗ブル
蚊の総攻撃


ブログを更新したら今度は
母の実家にお墓参りに行きます

昨日
お昼頃までとなってた予報より長く
夜まで降ってた雨
車を10分位走らせてると
沢山降ってる所と少ない所がありました
ピンポイントで雨雲が移動?

お彼岸用のお花を買いに行った帰り
私は初めてで母は2回目
同乗のご近所さんは何回も行ってる喫茶店に行きました
車に乗らない人たちだから
場所の説明が左右逆だったりで
着くまで大騒ぎ

で無事着いて早速モーニングを注文
ここはサンドイッチのプレートと
おにぎりのプレートが選べるんですって
モーニングでおにぎりって初めて

私は試しにおにぎりにしたんですが
ぬくぬくのでっかい炊き込みご飯のおにぎりが2個と
小さい椀のお味噌汁が付いてました
それ以外の
サラダ、冷ややっこ、ゼリー
梨、リンゴ、オレンジ、キウイ、バナナ
茹で卵と
スポンジケーキみたいなやつは
おにぎりもサンドイッチも同じ内容
おにぎり以外はそれぞれが小さいものでしたが
わんさか入ってました
カメラ持って行けば良かった

なにより
珈琲が美味しかったです
11時を過ぎて
見渡すと広い店内満杯
多くの人がおにぎり食べてました
ちなみに
おにぎりは1個ずつラップしてあったので
1個持って帰りました
モーニングだけど
がっつりお昼ごはんになりました




もう買って10年以上経つので
何処を見てもボロボロのキャットキャッスル
買い換えようかと思ったら結構お高い

トイレの間仕切り代わりに置いてるので
埃まみれ
一番上はトイレのお掃除グッズや
消臭剤とか置いてあって登れません
っていうか
もうガタボロ

そんな今にも崩れそうなキャットキャッスルなのに
一番下のスペースでは
右はひな



左には


真ん中穴は開いてるけど
それぞれの個室で寛ぎ中

暑い日でも
見当たらないなぁっと思って覗くと
ふたり共かどちらかかここにいます
あー焼けてハゲハゲ

壊れてる電気ストーブも置いてあるし

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密かに鍛えてる? | トップ | 無防備すぎ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-09-19 10:09:25
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

愛知は朝方・・ジメジメやっとさっき晴れてきたんで・・

大量の洗濯物ほしたぁ~可哀そうなンで助かる・

メメタがね・・おしっこばかりしてくれて・・夏布団に敷き物

なんだか毎日のように洗ってるわぁ~
(キ▼д▼;)トホホ・・

仕方ないけど・・マーキングどころじゃないんだぁ~
トイレと間違えてる?そんなわけないけど・・

そうそう・・ちびニャンコ・ヤッパ小さい方が心配

缶詰を食べてくれてるから助かるけど・・ミルクが嫌いみたいで・・

今日も缶詰買いに行かなきゃぁ~

また冬に向かっっていくんだね・・

あのね・・もしまた、シーツとかもろもろつかわないなぁ~ってのが・・あったら下さい。

よろしくお願いします。

キャットキャッスル。。っていうんだぁ・・知らなかった。
良いよね。

わが家は段ボール箱です。一杯いるから・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ


返信する

コメントを投稿

音とひな」カテゴリの最新記事