大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

どうした!

2009-10-18 08:03:33 | すずともも

すずの後ろに隠れて目を見開いてるもも

ももは何におののいてるんだ?

すずは変化なしだねぇ?

ていうか凛々しい~おっとこまえ~

何にも見当たらないけどなぁ~

おののくといえば昨日お昼ごはんを食べようとした時、

私の左腕にさわ~と触れてぶんっと飛ぶ怪しい影がっ鳥肌

※虫が苦手な方画像注意でござりまする

今年は部屋の中に蜂が入ってこなかったってブログをアップしたばかりなのに

ぎょわーっと叫んで慌ててペットボトルを取りに行き、

網戸にへばり付いていた蜂をあっさり捕獲

ぼちぼち回数をこなしてるので、明りを求めて窓にへばり付く蜂を、

ペットボトルでさっくりこっきりざっくり捕獲出来るようになりました

前にビニール袋を2重にして蜂を入れてたら、

袋を噛んで破ってあわや逃亡っていう状態になったのでそれ以降ペットボトルで捕獲してます。

じっとしてないのでピンぼけですが、なんていう蜂でしょうか?

スリムだけど体長は長い

こっち見てるし・・・

暫く放置してましたが何だかかわいそうになって結局外に逃がしました・・・うふ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何踊り? | トップ | ちゅんちゅん来た! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2009-10-19 06:04:51
ももちゃんの表情
本当に何かにおののいているみたいですね。
何か見てはいけないものを見てしまったのかしらね(^◇^)
返信する

コメントを投稿

すずともも」カテゴリの最新記事