大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

視線の行き先

2011-11-27 09:22:22 | 

ん?



こういう寒い時期が良いのかと
貰った大根1本をせっせと拍子切りし
大鍋で適当にサクッと茹でて
100円ショップで買ったお気に入りの多目的ネットに入れて
茹で干し大根プロジェクト開始でございます


でも
もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが・・・
何時もなら用意周到に調べてやる作業
今回は「茹で干し大根」という名前のイメージで
簡単に出来ると思い
何にも見ないでやって
干した後から検索したら
・・・違うむしろ全然違う

でかすぎた
段取り魔の面子がっ
いやそんなものは無いのでまぁいいかな

家の前で母と立ち話をしてた近所のおばさんが覗いて
「かめへんかめへん」と言ってくれたので
時間をかけて干しませう


ちなみにその横では椎茸を

今朝はこれにえのきを小房に分けて追加しました

食べるより作る(そんな大層な)段階が好き

さて部屋の中のこどもたちは

こたつ代わりのテーブルの上の
が見てる・・・


つい~っと流れる視線の先


もも


見張ってる間にももが入っちゃったよ大炬燵


んー


えっと・・・

ちょっと困った顔


誰かが先に入ってるとこたつに入れない
誰かが後から入って来た時もこたつを出て行く
広いのに何で?

この後的にはすっごい事が起こりました
明日に引っ張ります

ってネタ振っちゃったから想像できたかも

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りリースとにゃんこの反応 | トップ | ももと海がっ!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボードマン)
2011-11-27 10:29:21
大きいのに遠慮がちで

このマッタリしたユルさがたまりません。

素敵だぁ~
返信する
Unknown (クロママン)
2011-11-27 12:53:39
w(゜o゜)w オオー!

気になる気になる・・

明日が楽しみだわさぁ~

我が家のクロタンもお布団な中・・誰かが入ってると入れないし・・
自分が入ってても誰からくると出ちゃうんですよね・・

謙虚なクロタンですぅ~

干すの良いですね・・100均ですか・・
あたいも探してみよ~っと・・ありがとうね・
返信する
Unknown (たいたい)
2011-11-28 05:16:55
自分で作ったのって
本当に美味しいんだよね
その過程が大事よね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事