大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

足はそれでよかったっけ?

2009-11-09 08:18:18 | すず

すず~足はそれで良かったっけ?

しっぽはやっぱり前だし、

肩甲骨くっきり!

何か微妙に違ってる様な気がするんだけどぉ~

まっいいか

 すずは微妙に笑える恰好で寝てる事が多いです。

流れ落ちてみたり、ちょろっと出してみたり、

誰かの下敷きになってたり

結構イケてます

 

斜め向かいの家の息子は私と同い年、

その息子が昨夜から高熱を出して朝一で病院に行ったと、

洗濯を干している母とおばさんが立ち話。

って、もしインフルエンザだったらどうすんの

おばさん経由で母や持病のある父にうつったら

非常識

息子がインフルエンザではないとはっきりしてから外歩きして欲しいよ

母はのんびり構えてる、普段から危機感のない人。

すぐうがいしてって言っても笑ってるからじれったい

母は年に1~2回風邪をひいて2~5日で治る。

父にいたっては1年に1回ひくかひかないか、ひいても1~2日で治る羨ましい体質。

1年中毎日飲むゆず茶と緑茶とこぶ茶、

昼食と夕食の後に必ず食べる果物のおかげかも。

身体が冷えてる私は年に2~3回何時も喉からくる風邪をひいて、

毎回酷い咳に長期間悩まされる。

治るまで1回約1カ月

つまり1年のうち2~3ヶ月は風邪っぴき、

高熱が出るのは滅多にないけど、

酷い咳で喉や脳の血管が切れないかと不安になるくらい。

今回も咳が治まらない・・・

何度も咳こんで寝られなくて明け方やっとウトウトしたとこなのに、

4時過ぎにすずが窓を開けてと言いに来る。

開けるまで何度も何度も・・・はぁ~

おばさんの息子は新型ではなく季節性のインフルエンザで、タミフルを処方された。

大型の運転手をしてるこの人は、

休めないからと普段通りに仕事に行ったって・・・あかんやろ

わざわざ言いに来なくっていいってもぉ~おばさんってば


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な、何 !? | トップ | ふかふかぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すず」カテゴリの最新記事