大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

遊び開始の定位置と彼岸花

2011-09-20 09:25:25 | 音ともも

ぴかっ



昨日から北側の窓をたたく風雨

前回の台風の時の長雨で
窓枠から染み出た雨水で壁紙が剥がれたので
今回もちょっとドキドキ
何度も目をやってしまいます

朝8時前
兵庫県にも竜巻注意報が出ました
9時まで有効となってたので今はほっとしてます


猫じゃらしを取り出す音がすると


トンネルに頭を突っ込んでスタンバイする


ここから狙うのがお気に入り

何で?


同じ猫じゃらしで

何故か私が猫じゃらしを振り始めると
急いで箪笥の上に上がってスタンバイするもも

定位置色々


今日は彼岸の入り
でも雨が降ってるので
お墓参りは水曜以降にします


猛暑日も多かったし
数日前まで耐え難い蒸し暑さもあったのに
それでもちゃんと時期を間違えないのが不思議

そう今年も咲き始めました
庭の松の根元の彼岸花



律儀だね


大変お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   
順位が大幅に下がってるんです


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家でぐねぐね | トップ | ぱつっとふにゃっと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2011-09-21 06:30:01
今回の台風は
浜松へ一直線で向かっています
被害が無いか心配です
返信する

コメントを投稿

音ともも」カテゴリの最新記事