大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

お仕事遂行中

2013-04-02 09:20:20 | 

正午辺りから雨が降る予報のここは
今曇天で
ゴミ出しの後ふと見ると
家の前の膝くらいの深さの溝の中
草丈4~50cmの草みっちり
春夏の風物詩・・・
って情緒があるものではなく
ため息が出る光景

お隣との境界線でぴしっと分かれる
こちら側だけ草ぼーぼー
雨が降ると土が水分を含んで重くなるので
6時半から始めて8時過ぎまで
坂の上の倉庫横の元畑まで2往復
重さでフラフラ
一輪車重すぎる
でも頑張りました
・・・あちこち痛い

機械植えの田植えの稲の様に根がはった
草の絨毯を溝から必死で剥がしてる最中
母んとこの玄関が開くのを待ってる私
・・・褒めてもらおうと思って

最後まで開かなかったので
2往復の後自分から言いに行きましたけどね

そして悲しい事に
ウチの倉庫の所の桜
とうとう今年芽が出ませんでした

緑のカビ?がびっしり
残念だけど伐採しないと
お隣の畑の人(隣町の人)キツイから・・・



ってば
立派な胸板


逞しい身体付き


猫背なのに何故か背筋ピーーーーんって感じ

ウチの男手だけど
力仕事はしてくれません

当たり前でしょ
力仕事?何それ
ボクのお仕事はね・・・

分かってます
寝るのと癒しとでしょ
じゃあ早速カウンセリングを
・・・って膝掛けに潜って寝てるし

音ぼっちゃま
ただ今「寝る」お仕事遂行中


ふらふらで一輪車で運んでんのに
だ~れも「僕が変わろうか」って言ってくれない
見かけ倒しなんだもの私
力も根性も無し
春なのに心が寒い
ついでに懐も寒い
ぐすっ

サンドイッチ食べたい
頑張ろうっと

お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
  


Twitter「えびちゃ」

@ebicya


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫も花粉症? | トップ | 3頭身^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2013-04-02 12:59:28
お疲れ様でした・

肩凝ったo( ̄   _    ̄)o でしょ・腕いたいでしょ。越し大丈夫?

あたい・・一輪車。うまくバランス取れないなぁ~

音ちゃん・・いい体さぁ~惚れ惚れするよ。。

返信する
(*゜∀゜*)みゃん (みゃ~)
2013-04-03 03:47:32
なでたら噛んできそうな家の猫とは、違う風格があるw
返信する
Unknown (たいたい)
2013-04-03 07:41:12
お久しぶりです
おはようございます
新しい朝に幸せを感じています
感謝感謝の一日を(^O^)
(コピペコメントですみません)
返信する
お疲れ様ですぅ。 (キャットテイル)
2013-04-03 08:23:44
雑草ははびこるのが早い玉ねぎが育ってきたのといっしょに春に顔を出す雑草も大きくなってます。横目に見ながら年度末年度始めの忙しい毎日…手がつけられませぇ~ん猫さんの素敵な後ろ姿です〓
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事