大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ひな緊急警戒中

2012-02-19 09:18:18 | ひな





昨夜
ぼーっとパソコンに向かってたら
なにやら聞こえる声


何度も何度も・・・


寝室の入り口辺りで首を伸ばしながら
訴えるように私を見て鳴いてる
が鳴いてる

何事
と大慌てで側に行くと

先導するように食事テーブルの前へ
夕方に入れたカリカリはまだ半分ぐらい残ってます
気に入らない?
別のを入れてみましたがスンスンしただけ
また別のを入れてみましたがやっぱしダメ
そこではっと気付きました

が要求してるのは
17日の
お誕生日に出した
にゃんこ用かちゅおぶし

「かちゅおのひらひら盛り
neneko♪さんすみません
お気に入りのフレーズなんです

袋持っただけで大騒ぎ
・・・やっぱりこれか

毎日はダメなんだけど・・・
こんなに熱烈歓迎されると出さないわけには
もれなく全員分
気持ち少な目一掴みずつ

食べ終わってストーブ前でげふって言ってる
・・・満足したようです
今日は出さないよ


の要求には逆らえない
葛藤
愛が試されてる




さてこちら
運動量は結構足りてと思われるひなち
主に深夜

ちょっとずつひなの視線が下に
多分想像通り



来たっ

何でを警戒すんのさひな
何にもしてないじゃないのよぉ
・・・ママが見てる限りでは

でも最近仲良し
鼻ちゅーも
おちりすんすんもOK
今朝はひながトイレで用足し中に
がっつり覗きこんでても怒られなかったしね

あとは・・・毛繕いだね


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブの幅より・・・ | トップ | 音がすずに怒られた理由^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボードマン)
2012-02-19 09:40:35
ほぉ~

海君が声を出して訴えるとは

余程の美味なんですな~

ちょっと、笑えます。
返信する
Unknown (くろまる)
2012-02-19 11:55:00
いつ見てもキレイで可愛い猫ちゃん達ですね!
ひなちゃん、体は小さいけど目が鋭くて迫力あります。
海ちゃんは~。ストーブ前の寝姿が可愛過ぎ!

お誕生日だったのですね!
おめでとうございます。
私も年は数えないようにしてますが
誕生日にお祝い気分は絶対にありますよね~
返信する
[岩蔭|]^⌒)bうふっ (クロママン)
2012-02-19 19:04:17
海ちゃん・・よかったにゃぁ~

美味しかったんだろうにゃぁ~

忘れられなかったんどろうにゃぁ~
返信する
Unknown (ふー)
2012-02-19 21:37:07
おいしいものはわかってるんですよね~
返信する
Unknown (たいたい)
2012-02-20 05:39:46
美味しい物の味は忘れられないよねー

毎日 催促が続かなければいいのですが・・・笑
返信する

コメントを投稿

ひな」カテゴリの最新記事