大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

音のふみふみが気になるすず

2012-02-29 09:25:25 | 音とすず

ふみふみ

 

職場の野良猫母さんが生んだ
一番元気な男子
 は生後1ヶ月くらいで保護しました
すず達が来るまでは
毎日長い時間かけて
毛布でふみふみしてました
もうすぐ15歳の今でも
時々私の身体に乗ってやってます

突然ウチの庭先で鳴いてた3にゃんこ
一番小さい170gの男子
は生後3週間くらいで保護しました
今でも毎日5回くらい
毛布を噛んでふみふみします
マイクロファイバーの感触が
母さんのお腹っぽいのかもしれません

キジトラの野良猫母さんが
ウチの道向かいの空き家のお庭と
ウチの庭先で子育てをしてた
すず ひよ ひな もも 
子離れの時期が過ぎても
暫く不定期に母さんが来てたので
ふみふみはほとんどしません

すずは毎日抱っこの催促で
私の肩で数回ふみふみします
ひよは時々
ベッドの敷きパッドの端っこでふみふみします
お外に居た時
他の子が母さんと何処かに行ってる時でも
ひよは時々一人ぼっちで残されてました

ふみふみと
親と離れた時期の関係

我が家では合致してる様に思います




そんな
ソファの上に置いた毛布の上で
黙々とふみふみをやってるのを
とっても気にしてるすず


何がそんなに気になるの?


気が済んだ様です

かあさんの事思い出してる・・・
とか思ってるんでしょうか
何時も末っ子の側にいてくれる
優しいすずです



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大黒様の袋体型 | トップ | 海の気持ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな・・みんな・ (クロママン)
2012-02-29 13:30:04
おちょさんちで・・大切に愛情いっぱいで

育てられたのが分かりますぅ~

今。。病院から帰ってきました・酸素を鼻から管でずっとしてもらって・・検査して・・

振動血管科の先生に診てもらって..

3時間かかった。昨日の2日間だから
あたいも疲れたわぁ~
返信する
Unknown (たいたい)
2012-03-01 05:52:42
そっかー
ふみふみはお母さん恋しくてしているのかもしれませんね
それを知っている熱い眼差しのすずちゃん
優しいね(^^)
返信する

コメントを投稿

音とすず」カテゴリの最新記事