大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ひなのぐーぱっ

2011-07-24 09:20:20 | ひな

すやすや

ひな
の寝姿は一々面白い


何かをアピールしてる様な


ぐー


ぱっ

ふふっ


さて又また事件です

通学路に少しだけ枝先が出てた百日紅を剪定しようと
枝先を持ってふと見ると
指の先2cm位の所に黄緑色の尖がった奴がっ

先日の悲しい毛虫事件
あむないあむない
この前は芍薬で今回は百日紅
何でもありかこいつらは

とぶつくさ言いながら調べて6匹捕獲

そして2日後の昨日の朝
両親とこの玄関先の草を引いてた時
おでこにびりっとお馴染みの痛みが走りました

馴染みたくないけど
見ると牡丹の葉の裏に奴がっ
今度は牡丹か
又また大騒ぎ
おかあさ~んおでこやられたぁ~~~
早くアロエ塗ってっと母

水遣りのシャワーでおでこを洗い流し
濡れてびとびとのままアロエを塗りぬり

処置の後探して6匹発見
今回は画像を紹介しますが
アップが怖いので手が震え
なかなかピントが合わずに困りました
苦手な方はどうぞご注意くださいませ
クリックで大きくなります・・・多分

でこれって何の幼虫?

ってことで画像に震えながら調べたら
ヒロヘリアオイラガ(広縁青刺蛾)の若齢幼虫
がっつり刺されると2週間ぐらい痛いそうです


毛虫に刺された手首
昨日の午後から痒いんです
最初無意識に掻いてしまって
赤く跡が残ってしまいました


更に今朝の捜索で
牡丹に1匹と
芍薬に20匹ほど捕獲


庭を通る時ビクビクの私にぽちっとクリックお願いします
     


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーーーーい? | トップ | 卵型マウスと音 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2011-07-25 05:29:09
毛虫さんを消毒して退治することって出来ないのでしょうか?
毎回やられていたら全身が痛くなりそうですね(;一_一)
返信する

コメントを投稿

ひな」カテゴリの最新記事