大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

席取りと体重測定

2012-04-24 09:21:21 | 

あん



ママのクッション
トイレに行ってる間に
に占領されました


丸みがフィット


頭の方からも


寝顔も


素敵なので許しちゃう


実は大変な事が判明


こどもたち全員なんですが


特にが大変


昨日2ヵ月ぶりの体重測定


顔を隠してる場合じゃないよ

全員体重が減ってるんです


体重お知らせの前に・・・

3段の固い天然木のチェストの上と
柔らかいフローリングに薄いカーペット敷いた床と
100~150g数字が違うんですよね
何時もは適当にやってたので気付きませんでした
今回
固いチェストの上で量った分を紹介します
差があり過ぎるのは
もしかして前回
床に置いて量ったからかもです

 音    5.65→5.10 -0.55
すず  4.80→4.30 -0.50
 もも   4.95→4.50 -0.45
 ひな  4.00→3.70 -0.30
ひよ             計測できず
そしてそして
 海  7.55→6.80 
 -0.75kg

2回計測しました

どうしてこんなに減ってるんでしょ
もう冷や汗が出ました
たまに食べてすぐ
飲み込んだままの形で吐きますが

食欲はあります

元気が有り余ってる感じではないですが
元気が無さそうでもないです
気を付けて様子を見ていようと思います

15歳になったばかりなのに
ってば


私の風邪は第二段階に入ったようで
唾を飲み込む痛みは治まりましたが
喉のむず痒さ
鼻水と時々鼻詰まり
鼻の下ガビガビヒリヒリ
吐き気を伴う酷い咳
これが辛い

一旦風邪をひくと1カ月位は治らない私
先が思いやられます



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てる間にウエストシェイプ | トップ | 女子の後ろから^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-04-24 14:14:12
にゃん達の体重増加・・減少で一喜一憂解ります。毛玉吐きの季節ですが・・差が有りすぎですね。
又少し置いて再度体重量りましょう~。
風邪・・未だ大丈夫ですか?くれぐれもお大事に。
返信する
Unknown (クロママン)
2012-04-24 14:40:13
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

うん・・確かに違いが大きいですね・

やっぱ測る所で違うんですね。

確かに毛玉はいていますよ。。毎日誰かが・・わが家のニャンズも・・

おちょさんは喘息持ちでしたっけ?

あたいは喘息持ちだから・・風邪ひくと喘息で苦しいんですがね・・

大事にして・・無理しないでね・・
返信する
Unknown (りんさん)
2012-04-24 15:32:11
海ちゃんに場所とられちゃいましたねぇ(笑)。
海ちゃんの顔を隠す仕草が堪らなくかわいいですね。
全部の猫ちゃんが減ってるんであれば、体重の計測場所による誤差も大きいんじゃないでしょうか。再度計測してこまめに体調をチェックしてあげてくださいね。

ご自身の風邪の方もお大事にしてください。


返信する
Unknown (たいたい)
2012-04-25 05:38:22
おはよ~♪
今日は朝からバタバタしてまして。。。

また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事