大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ママのほっぺを踏むんじゃありません!

2012-12-15 09:25:25 | 


寝起き



昨夜8時頃から久々の雨でしたが
12℃スタートで比較的温かな朝です

更新直前外を見たら雨は止んでて
気温は15℃前後になる予報
でもすっごく薄暗いの
で今は気温変わらず12℃で
朝より肌寒い

この時期水やりを思いっきりサボって
幾つか鉢植えを枯らしたりするので
気温が低すぎない雨は大助かり

そんな雨音を子守り歌にして
夜中過ぎ
ホットカーペットの電源が切れない限り
ほとんどお布団に入ってこなくなったに変わって
最近はベッドに横になるとやって来るすず
私の右腕を枕に密着して寝てます

その後やって来た
ベッドに横になってお布団と毛布を被った
私の頭の方からがやってきたので
毛布を持ち上げて
「入りなさい」って「優しく」声かけたら
潜ろうとして
私の頬を後ろ足でぶみって踏んづけたんです

安定が悪かったのか
踏ん張ったの足の爪が私の頬に刺さって
痛くて
たまらず顔を背けたら
の足が滑って私の左耳の下辺りを
足の爪でガリっ
痛ーーーーーーーーーーっ

もう大騒ぎ
すずはお布団から飛んで出るし
も逃げ出すし
私は怒ってるし

絶対血が出てるって思ったけど
寒いから文句言いながらもそのまま寝たんですけど
朝起きて調べたら
赤い筋が2本
血が出た形跡なし
えーーーーーっ

無茶苦茶痛かったのに



何でママの顔踏むんだよ


爪で引っ掻かれて痛かったんだからね


だって入れって言うから

そうだ
ママの大声にびっくりして忘れてたけど

あの時僕の足掴んで
お布団にぽいってしなかった?

足首に
がしって掴まれた感触が残ってる気がする



傷ついたなぁ

え~っと
そんな事もあった・・・かな

っていうか
まだ謝ってもらってないよ


今日は暖かいんだって実感した事
寝室のコタツにはが入ってましたが
居間のコタツに入ってるのはももだけ
探すと
ひよは東の窓辺のスクエアにしたベッドので
すずはベッドの上の膝掛けの中
ひなは見当たらないので2階かな
はさっきまで寝室の座椅子の上に居ました

寒いとコタツにこもりっきりのこどもたち
やっぱり暖かいんだね今日は


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福がいっぱい詰まってそう? | トップ | 冬は心細さが倍増 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-12-15 12:35:55
(o^-^o) ウフッ

確かに入れって云ったから入っただけだよね・・

って・・あたいも同じ状態ならきっと・・怒っていただろうにゃぁ~
返信する
Unknown (たいたい)
2012-12-16 05:12:26
飼い主が寝ていると
ニャンコは 顔は踏むし お腹の上にドスンと乗るし
やりたい放題ですよね
不意をつかれると ものすごく痛いんだけど、、、(ーー;)
返信する
不幸中の幸い (りんさん)
2012-12-17 06:39:20
どこのにゃんこも同じ様な事をしてくれるんですね。
大出血しなくて本当に良かったですね。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事