大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

窮屈さもお気に入り

2012-04-05 09:20:20 | 海とひよ

狭いとこに



寝室に居ると
ピッと言う電子音が

今度は洗濯機じゃなくって
玄関に置いてある電話の親機の音
見えない内から

こらぁ~ひよ
乗っちゃダメって言ったよね


と怒ると


走り去る軽い足音
が走ると重い音がします
液晶を見たら
「34」と
何処かに電話するのだけは
是非とも止めてもらいたいです



電話機に乗って
ピッていわせるのは何時もひよなんです




さてこちら
そんな悪戯三毛さんひよ
久々登場

ひよの左側はベッド


ベッドとのでっかいおちりに挟まれてます

でも後から来て
隙間に潜り込んだのはひよ


窮屈さもお気に入りの様です


おまけ

をブラッシングしました
首から背中までだけですが
まだ抜け毛の季節にはちょっと早かったのか
これっぽっちでした

手で撫でると結構抜けるんだけどなぁ
家の中大量に舞ってる白い毛は
体温の高い
白っぽいにゃんこの毛?



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たま~に顎ニキビ^^; | トップ | 美味しい物食べた? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんさん)
2012-04-05 09:42:20
にゃんこは本当にいろんなところに乗ってくれますよね(笑)。
電話、炊飯器、ポット、洗濯機、そして器用にスイッチを押してくれますよね(涙)。
絶対に判ってやってますよね(笑)。


私はひよちゃんの気持ちが良く解ります。隙間って何か落ち着くんですよね(笑)。

返信する
Unknown (amesyo)
2012-04-05 10:31:22
家の茶こい子が毎日乗ります。
勝手に留守ボタン座って押すし・・勝手にナンバ-を押すし
PCは悪戯するし・・本間に困ります。
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2012-04-05 11:00:15
ひよちゃんは、はたしてどこに電話
かけたかったのかな(笑)

電話機って本当によく被害にあいますね^^:
狭いすみっこに自ら入るなんて・・・と
思ったらうちのネコも今割り込んで
ました。
なんで、狭いとこ好きなのかな~~
返信する
Unknown (neko)
2012-04-05 14:34:09
乗っかるついでに押すことが多いですよね。
良くファンヒーターをやられます。
電話は本当に困るので今はにゃんず立ち入り禁止ルームに置いてあります。

猫毛はブラシを濡らすか、直接毛水をスプレーしてからやると気持ちいい位取れますよ。
毛も散りにくいですし。
返信する
Unknown (クロママン)
2012-04-05 16:32:57
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

だよね・・どこにでも乗るねぇ・・電話にもね・

だから我が家コンセントって抜いてる・
それでも電話は鳴るから良いんだけっど・・

ちょこっと!嫌な感じの音だけど。。ね・
まぁ・・仕方ないって思って・・

わが家も37ニャン・・ブラッシィングしたい・・

でもやらせてくれないってか・・人間嫌いな子もいる・

返信する
Unknown (たいたい)
2012-04-06 05:33:17
もしかして
誰かに電話してたりして(^^)

飼い主が留守の時は
ニャンコって冷蔵庫を開けたり
ネットしてたりしているかもしれませんね(笑)
返信する

コメントを投稿

海とひよ」カテゴリの最新記事