大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

窓が近いよ^^;

2010-11-04 08:08:08 | 海とすず

今朝窓を開けたら・・・
寒っ

道向かいの田んぼの畦
うっすら霜
台所の気温10℃切ってた
そろそろマンデビラ仕舞わなくっちゃ


10月初め
庭の牡丹の葉を落としてて気付いた事
妙に元気がない
良く見ると何か付いてる
傘みたいなやつがいっぱい


古い歯ブラシを持ってきてこそげてみた
気持ち悪い
段々勢いづいて剥がしてたら
一つが私の腕に飛んできてくっ付いた
もう大騒ぎ

急いで払ったら何かオレンジ色の筋がっ
良く見ると牡丹の木にもオレンジ色が
後でパソコンで調べたら
カイガラムシ

カイガラムシの赤やオレンジ色は
食品の着色料にも使われてるって

牡丹の蕾が小さいの
来年咲くかなぁ




にがっつりもたれてるすず
大きな背もたれ

甘えん坊は良いけど
体重掛けすぎないようにしなさいよすず


どうしてさ


押されての顔が窓にくっ付きそうなんだもの

耐えて窓が開くのを待ってる
寒いから開けたくないんだけど・・・ねぇ


お手数ですがバナーをぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです
              
     


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふーしゃーペア | トップ | 座るとちんまり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2010-11-04 09:07:58
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
寒いですよね・・

たまらんさぁ~今から・

まるっと冬になったらあたいは・・外に出られなくなるかもぉ・・

通いニャンコはヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気ですね・


牡丹咲いてくれますように・・
返信する

コメントを投稿

海とすず」カテゴリの最新記事