大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ももが嫌がる理由

2012-09-04 08:01:01 | 仲良し

のばし



お知らせが遅れましたが
今日は何時もより
1時間ちょっと早めの更新です


今朝
何時もより少し遅めの起床
喉が変

「喉がはしかい」

これ方言かな

1時半過ぎに寝る前
扇風機は1時間で切れるようにセットしてあったし
窓は閉まってるし
あさ5時半で部屋の温度28℃は
それほど低くないのに

真夏はタオルケットも掛けないで寝る私
蒸し暑かった昨夜も
同じようになにも掛けないで寝たんですが
今朝起きると
ベッドの端っこに
折りたたんで何時も置いてある
こどもたちが使うのとは別の薄い夏掛け布団
ベッドの真ん中でくちゃくちゃになってました
もしかして寒くて
無意識にお腹に掛けたのかも

喉のヒリヒリイガイガと頭痛
やだなぁもう


日中残暑が厳しかった昨日
夕方には兵庫県のあちこちで
大雨洪水警報が出てました
南や西の方角に黒い雲は見えてるんですが
半分青空も見えてて
夕方のお水やり
悩んだ末何時も通りに撒いたんです

6時台
雷雨




窓辺で
ももをブラッシングしてたんです
がやって来て
もものおちりをスンスンスンしたかと思うと
いきなりしっぽの附け根を
かぷっ
何やってんの

何時もママの見てないとこで
こんな事やってるんじゃないでしょうね
ごはんの時は横に並んでも平気なんですが
それ以外で
が近づくと時々唸るもも
嫌がる理由がこれ


そんな不穏な関係のもも
珍しく近いとこで寛いでました



ももが唸りださないかドキドキでしたが
この日は大丈夫でした


ももが2階で唸ってるので
またやってると思って

ふと横を見たら
は私の側に居て
階段の上で唸られてるのはひよ
これもよくあるんですよね
ももだけが苦手な訳じゃないみたいです
まぁ限定ひよですけどね


省エネと温度管理の為
なんちゃって居間は
ほとんど電気を点けてないんです
薄暗い部屋ですみません


好きな子に意地悪してんのか
単に根性悪なのか
今一つ判別できてませんが
やったのはこいつです

知らんもんね


はぁ~


今日は何時もに増して
だらだら文章と
にゃんこ画像が少なかったですね
ははっ


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のブログ更新時間変更の... | トップ | 暗闇で »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-09-04 10:05:58
ちゃぁ~んとというか・・

しっかりというか・・

愛情を持ってニャンコちゃまをみていつんだなぁ~ってのが

毎回日記を通して伝わってきます。(⌒^⌒)b うん

愛知は今日は34度ですって・・

9月だというのに・・これじゃぁ・・秋が無くなっちゃうよ~ん

('〇';)
返信する
Unknown (amesyo)
2012-09-04 10:44:15
そろそろ夏の疲れも出る頃・・体調も狂う時期です、気温の差も有りますね。充分お気を付け下さい
返信する
Unknown (たいたい)
2012-09-05 05:18:13
朝夕が涼しくなってきたから
窓を開けると 涼しい風が通り抜けますね(^ω^)
喉がはしかい・・・初めて聞きました!
返信する

コメントを投稿

仲良し」カテゴリの最新記事