大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

母の日のプレゼントは・・・

2012-05-11 09:22:22 | 

さて



ちょっと
寒すぎやしませんか

9時でも寝室17℃
北からの風が冷たいのに
窓を開けてとひなが言います
嫌です


5月13日は母の日ですね
カーネーションは先週渡し済み
母のリクエストの綺麗なレモン色

でこれもプレゼント
17年前から父の介護で
背骨がくの字に曲がってしまって
背中と腰が1年中痛い母に
長野県南木曽町の「ねこ」
をプレゼントしました

名前もお気に入り

これ前はなくって背中だけなんですよね
ケンミンショーの再放送で初めて知って
母にいいかもって事で即注文しました
一昨日早々に届いたこれ
軽くてびっくり

柄は
ふくろうで「不苦労」


でも
最初現物を見た時母が言った言葉

「え~今着れる物が良かったなぁ~」

ってがっくり

でも着てしばらくして

「背中がぽかぽかする


翌朝母のとこに行くとこれ着てくれてました
うれしい

これを着てる時に
ご近所さんがふたり別々に来て
どちらにも
えらく褒められてほくほくの母です

でも娘に貰ったって部分
声が小さいよお母さん・・・




さて
うちのぼっちゃまは
母の日に何をプレゼントしてくれるのかな


知ら~~~~~ん顔


そのそそられるお手手で
是非マッサージを


あ~んもう~
見るだけで癒されました

の肉球はほこほこ暖かいのね



前出の「ねこ」
名前と形状で
「着る」
じゃなく
「かぶる」
と言ってしまう私です


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遣りて婆 | トップ | ももふお腹の枕 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-05-11 16:27:51
これいいですね・・

母にクリスマスにプレゼントしようかな・・

厚着が・嫌いな母なんで・・これならいいわぁ~
ありがとうね・・素敵なものを紹介してくれて・・

寒い・・いまも・・足が冷えてきています・

5本指のソックスはきました。

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうんにゃんこちゃまのモミモミがいいにゃぁ~

母の日のプレゼント。あたいも大賛成さぁ~
返信する
Unknown (amesyo)
2012-05-11 21:15:55
いいなぁ~お母様が健在で・・私は中1に入学して直ぐに逝ったから・・後は父が再婚で祖父達と暮らしたので今度お墓参り行って来ます。墓石に御布団でも掛けてきます。
本間に今日は寒かった~猫暖房来ないかなぁ~
返信する
素敵なねこ (りんさん)
2012-05-12 02:21:25
素敵な物をプレゼントされましたね。
ねこを着ると本当に背中が暖かいらしいですよ。
以前ポチたまで松本くんとだいちゃんも着てました。
本当の猫を着るのは止めましょう。爪を立てられキズだらけになります(笑)。

返信する
Unknown (たいたい)
2012-05-12 05:14:15
素敵なプレゼントですね
心がこもっていますね(^ω^)
元気なうちに 親孝行を
いっぱい いっぱいしておきましょうね♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事