大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

ひなの足が首にっ

2012-05-21 09:21:21 | 仲良し

なにか?



金環日食の今日
曇りの予想に反し

ここ兵庫県の播磨辺りは晴れてます

朝6時前
ちらっとお日様を見ただけで
目の前チカチカ
直視は危険ですよ

眼鏡の用意はないので
差し込む光や影で楽しめたらと思います
・・・見えるんかなぁ

と記事を書いてたら雲が
じわじわ空を侵食
よりによって太陽周り

あー

でも薄暗くなってきました
ちょっと不思議な薄暗さ
肉眼では無理なので
テレビで見ました

金環日食終了直後
雲が太陽周りから去るってどういう事




さて・・・と
今日の迷トリオはといえば


伸ばしたすずの左手をひよ


すんすんすん

そしてひなの右足が
すずの首にぐっと入ってます

すずのほっぺに触れんばかりなのは
ひなのあんよですよ

大丈夫すず

今日も溶けあってる迷コンビです


さて
植木鉢2段重ねの我が家のイチゴ
これは連休前の花が咲いてる時


こちらは5月6日
実付きは少々控えめ


でも
昨日

小さいのを選んで食べてみたら
甘酸っぱくてすんごく美味しい

今まで食べた中でダントツ1番です
贔屓半分でも
甘味と酸味のバランスが良い

写真を撮って
確認せず食べてしまったので
思いっきりピンボケ

他のはこれの2倍くらいの大きさです
葉っぱが反ってので
完熟の証拠ですよ

でも昨日また1個食べたら
酸っぱいのが勝ってた
あー残念



お腹いっぱい食べられる日は
一体何年先?



お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
   


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉球がクッションなら | トップ | 可愛い過ぎるん♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママン)
2012-05-21 18:41:56
いちご・・美味しそう・・

わが家・・まだ花の咲いてないさぁ~

でもでも楽しみ・・

なめくじさんにたべられる前に。食べなきゃぁ~

わぁ・・お・ニャンズちゃま・・いい感じさぁ~

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん溶け合ってるにゃぁ~
返信する
Unknown (amesyo)
2012-05-21 21:16:34
苺育ってる~可愛い赤い実おいしそうですね。
ひなさん寝ながらのパンチの練習?可愛です
返信する
Unknown (ふー)
2012-05-21 22:11:16
3人でくっついて気持よさそう(=^_^=)
いちごたくさんできるといいですね
返信する
溶け合ってますね (りんさん)
2012-05-22 04:44:27
見事に溶け合ってますね。
溶け合ってるにゃんこを見ると無性にフカフカのお腹に顔を埋めたくなります(笑)。

もっとも一匹だけで寝ていても同じですが(笑)。

返信する
Unknown (たいたい)
2012-05-22 04:54:55
苺 いいですねー
いっぱい出来たら 好きな時に摘んで(^ω^)
たまりませんね♪

金環日食 見ました☆
返信する

コメントを投稿

仲良し」カテゴリの最新記事