大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

天敵

2010-01-15 08:15:15 | 仲良し

そろそろ(ちょっかいを出す小学生K-GO)通るよ

のんびりしてないで、窓閉めるよ

おっ!かわいいお尻

いやそんなこと言ってる場合じゃ・・・

近所の男子小学生が登校下校時、

お外を見ているウチの子達にちょっかいを出すんです。

急に眼の前で大きな声を出したり(後ろに居る私がびっくり)、

酷いだみ声で猫の鳴きまねをしたり、

息を吹きかけたり(吐く白い息が面白いらしい)、

持ってる傘を突きだしたり(これが最悪)…

一度下校の時呼びとめてにゃんこが怖がるからやめるよう言ったんです。

その時はハイ、ハイって殊勝な態度だったんですが・・・

1週間くらいしか持ちませんでした

普段は挨拶もきちんとできるし敬語も話せる子なんですけどねぇ・・・自覚なしか

うちの子も逃げればいいのに固まって動けないんです腰はもっすごく引けてます。

なので平日の朝7時半頃と午後4時頃、

窓を開けてる時は厳戒態勢の我が家です。

声が聞こえたら大急ぎで窓を閉めるだけですけどね

後は頼んだ

わっ、わかった

今朝の部屋の気温3℃

窓を開けてとせがんだくせに、開けて数歩歩いて振り返ったらもう誰も窓際に居ない

ありえへん・・・

テンプレートを和柄の梅に変えてみました。

大好きなグリーンを基調にしてるんですが、

既製の文字色が何だかぼやけたうぐいす色・・・

見難くないか心配です。

お手数ですがぽちぽちして頂けたら嬉しいです

   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度計が邪魔 | トップ | 海とムートン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2010-01-16 05:25:22
興味があるんだけど ついつい反対行動を取ってしまうんじゃないかなぁ?!

逆に触らせてあげたら どうかしら?!
可愛いものだと分かれば 態度が違ってくるように思いますが。。。無理かなぁ?
返信する

コメントを投稿

仲良し」カテゴリの最新記事