大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

満員です!

2013-03-17 09:21:21 | 


旨しっ高しっ



昨日の夜から腰や足がだるくて
今朝は

首も肩も腕も足も
筋肉痛

でもね
痛いの早く来たよ
と何故か自慢げに母に話す私

お墓掃除は
中腰だったり立ったりしゃがんだり
おでぶちんの私にはかなり辛いんですが
昨日
母より1時間ちょっと早く一人で行って
祖母のお墓を掃除した後
先祖代々のお墓の方の草引きを開始
最初無言でやってたんですがきつくって
何となく独り言を言いながらやったんです
小さな声だけど
人に聞かれると危ないおばさん

例えば

「お墓には一人で来ちゃいけない」
って言うけど
お父さんもお母さんも居なくなったら
いけないって言ったって結局
私一人で掃除もお参りもしなくちゃならないじゃないか
なんだよぉ

ってな感じ

とにかく草を引いてる間約1時間近く
ぶつぶつとしゃべってたら(主に愚痴
あ~ら不思議
無言の時よりは辛くない

田舎のお墓はそれぞれが結構広いんですよね
でも草引き終わってて
入れ替わりに掃除に行った母に褒められました
えへっ
調子に乗っちゃうよ






疲れたよ
ママも横になろうかな


満員です!


他で寝て

ちょっちょっとぉ
詰めてって何よ

満員って言ってるのに
押さないでよね

のけちんぼ
真ん中に寝ないでずれてくれればいいじゃないか




ちなみに
見出し画像のイチゴ
去年はシーズン中ずっと1P700円でしたが
今年は630円
パックのサイズはスーパーで売ってるのと同じ
つま~り
地元のなのに高すぎ
って思います

毎シーズン
ここのイチゴだけで
5~6千円(もっとかも)使います



さてと
今から母とお墓参りに行ってきます


お手数ですが応援のぽちっとくりっくお願いします
  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しいっ | トップ | 音 瞑想中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-17 15:54:26
イチゴ・・美味しかったんでしょうね・・

イチゴって結構・・これいいなぁ~って思うと高いんだよねぇ~

でもスキだな・・まだ買ってないよ。我が家・・

恥ずかしい・
お墓のお掃除お疲れ様でした・
返信する
けちんぼですねぇ (りんさん)
2013-03-22 06:50:43
音坊っちゃんどいてくれなかったんですか(笑)。
けちんぼですねぇ(笑)。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事