大安吉日 猫草子 

我が家のにゃんこと私の日記

小松菜は猫草?

2010-11-24 08:08:22 | 

今日から年末ジャンボ宝くじ発売開始
今回は2箇所で10枚ずつ買っとくかな
ここ掘れにゃんにゃん
枯れ木に花を

今度こそ


ご近所さんからいただいた小松菜
でかくなりすぎたとかで食べ助け
細めのは母んとこに渡して
太めのはウチで使う事にした
小松菜は滅多に使わないので
どう料理するか思案中


お約束
チェック部長出動


すんすんすん


すんすんすん

ふむ


すんすんすん


くんかくんかくんか

チェック終わり
かぷしっ



散々すんすんやったけど
かぶり付いて引っ張っても千切れなかったので
急速に興味が無くなった
ひとつ伸びをして去って行ったとさ


ライトアップ
なんっつって

玄関のオレンジ色の明かりと
フラッシュで色が映えただけ





お手数ですがぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです
              
     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこ先生か湯たんぽか^^; | トップ | フリースの床暖^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-kotan-mama)
2010-11-24 10:29:34
美味しいのね、小松菜。

うちもやってみよ~っと!

今までは猫草の種を植木鉢に蒔いて与えていました。

小松菜は、おひたし、炒めて食べてますよ^^
返信する
かぷし (ななかまど)
2010-11-24 12:13:24
本当に猫が食べるのかと思ったー^^;

私は小松菜と油揚げを醤油味で炒めたものが好きです。

ショウガを入れるとアクセントになって、ごはんが進みますよ。

オススメです。
返信する
Unknown (クロママン)
2010-11-24 19:08:11
http://cookpad.com/category/626

小松菜の料理法・・

一杯載っていますぞぉ。。

我家はちくわと煮たり・・

厚揚げと煮たり・・

お味噌しるに入れたり・・かな・・
返信する
Unknown (たいたい)
2010-11-25 07:28:03
宝くじ
今回は1億円以上の当たりくじを
倍増させたとか!!

絶対に当てたるぜぇ~(^O^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事