御茶の間☆めたるV

めたるの日常とお写真おバイク等々…Version5.0

家菜準備と夕走。

2019年04月27日 | 日記

我輩はめたる。

連休の始まりは寒さと雨であーる。

本日おバイクは控えて、家の雑用

毎年恒例の家庭菜園の準備でござる。

 

午前、先ずは棚小屋の作成

て、いきなり完成状態。

農薬肥料やら小物を入れるやつ。

前のは親父殿が作成していたのだが、

先の冬で完全倒壊

腐食が激しくて解体とか面倒だったが、

今回は我輩が丈夫に作ってやったぜい!

小雨の中で塗装までやったぜい!

 

午後からビニールハウスの骨組み。

正直、一人作業で疲れてきた

続きは明日?にしよう

 

なんだかんだと夕方まで休んでいたら、

部屋の窓に射し込む光が紅いので

寒いけど、おバイクの時間にしたのぢゃ!

とりあえず近場でブ~ン!

日没後の夕焼、いとよろし。

さて、明日は暖かくなるかな~

では御機嫌よう、したっけなのぢゃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿