御茶の間☆めたるV

めたるの日常とお写真おバイク等々…Version5.0

週末の雑用係。

2019年05月25日 | 日記

我輩はめたる。

金曜の夜のことであーる。

夜勤明けツーリングで疲労困憊で、

二階の自室で仮眠してたのに

下からの大きな物音で目覚める

まさか親父殿か御袋様でも倒れたか?

降りてみたら、

台所のアルミ棚が崩壊していた

ガスコンロ前に設置していて、

40年以上使用していた物。

調理中で無くて良かったよ

揚げ物なんかしてたら最悪な事態だな。

怪我無く無事で何よりでした。

 

そして今朝、

すぐにジョイフルAKまで

修理に必要な部材購入に走る。

速攻帰宅、速攻修理

新しい支柱チャンネルで丈夫に改修!

で、午前の部終了。

 

午後

先週塗装したラテスに戸車付けて

家庭菜園出入口の引き戸作成でござる。

我が家の裏口でもあるので防犯上効果有かな?

バイクも一時的に裏庭に退避できるな

その他、御近所所用もあり一日終了。

 

腹減ったなぁもう

さて、厚田漁港でマメイカが少々水揚げ。

刺身に生姜と柚子胡椒と醤油で味付けて

ミニ烏賊丼とマメイカの煮付。

本日唯一の御食事でござる。

 

明日も近所の所用と雑用の続き

暑そうだな~

 

では御機嫌よう、したっけなのぢゃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿