御茶の間☆めたるV

めたるの日常とお写真おバイク等々…Version5.0

雑用消化。

2019年06月09日 | 日記

我輩はめたる。

休日はおバイクしたかったけど、

やるべき事を済ますのであーる。

 

6月8日(土)、

数年前から、暴風雨の時に心配だった

ベランダの屋根を修理するのだ!

先ずは屋根の解体

親父殿が作ったベランダ小屋は、

作りが適当で改修するにも大変なのぢゃ!

安物の波トタンはペラペラで錆々

その下の塩ビの波板も焼けて固化

素人まる出し、脅威の2重構造を引っ剥がす!

と思ったらもう1層ありました

さらに剥がして、腰は痛いわ!陽射しは暑いわ!です。

なお、

近くにカラスの巣があるのでしょうか?

子育て見守り状態の親ガラスが飛来して来て、

やたらと威嚇してきます。

後方から人間の頭を狙って、

稲妻キックとか、流星キックを

お見舞いしてくれます。

そんなカラス達と格闘しながら

何とか下地板の準備、

だがしかし、

ここで材料不足発覚&体力限界

カラスもうるさいので本日の作業終了。

一応、突風対策だけはしておく。

雨は降らないでしょう多分。

体力の限界と言いながらも、足りない部材を買いに

ジョイフルエーケー屯田店まで行って来ました。

我輩は疲れた

なんだかとても眠いんだ

 

6月9日(日)

材料も準備万端!

朝から頑張りました!!

カラスの攻撃をかわしつつ

鉄板の輻射熱に焼かれながら

コーキングも仕上げて、何とか完成。

ペンキ塗りもしたいけどカラスがうるさいので、

子育てが終わる夏以降にします。

 

後は火照った身体をバイクでクールダウン

涼しいどころか寒かった

では御機嫌よう、したっけなのぢゃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿