まいにちがたからもの編集部ブログ

まいにちがたからもの編集部宛にいただいたママからのアドバイスを発表する場です。

【編集部リポート】ぐんま国際アカデミー入校式へ行ってきました!

2008-04-11 15:10:36 | 編集部リポート


こんにちは! まいにちがたからもの編集部のもーくんです。

4月5日、群馬県太田市にある『ぐんま国際アカデミー(以下GKA)』のプレスクール入校式に行ってきました!

GKAは、一般教科を外国語(GKAでは英語)で学習する「イマージョン教育」を実践している学校です。旺文社とは教材開発などで協力関係にあり、その縁で生徒さんと保護者さん向けに「おーちゃん」をご紹介する機会に恵まれたというわけです。

当日は、開始1時間半前に会場に到着。会場後方に体験ブースを設置した後、まだ大分時間があったのでしばらくその場を離れていたのですが、戻ってくると…、

いましたいました!
さっそく体験ブースであそんでいる子どもたち。中には、会場に入ってくるなり、「あ、おーちゃんだ!」と叫んで寄ってくる子どももいたりして、とにかく大盛況でした。

そうやって元気にあそんでいた子どもたちも、一旦式が始まるとパパママの隣にちょこんと座って、先生のお話に耳を傾けていました。外国人の先生の「グッモーニン!」という挨拶に、大きな声で「グッモーニン!」と返したときには、見ている私も思わず微笑んでしまいました。

子どもたちの期待に満ちた表情、そして「おーちゃん」で楽しくあそぶ様子に、たくさんの元気をもらった一日でした。

最新の画像もっと見る