tea time

日々のたわむれ  

感謝 感謝。即 難題 対応のPC教室

2017-11-26 20:26:05 | お出かけ


ご心配おかけして、 ごめんなさい。

ところで… 私こと 〜〜
体調崩して 10月下旬 から ◯ ◯入院 (大船中央病院)
11月 8日 退院。 9日間の入院でした。

24時間体応 手厚く看護 & 経過 見守られて ・・・
心身共に 安心してして 入院生活。
21時 消灯時間。 眠りに ・・・


おかげさまで 退院後は 徐々 快方にむかって … います。
安心してください。


前置きは、この位で ( 長文です )

いつも iPad ・iPhone & 充電器 持ち歩く。
今回 昼過ぎには iPhone の 電池切れ 、(充電器 使用済み )
かろうじてiPad 電池 残留 気にしながらの 通信。


そこで、 PC教室 に【 sos 】
急遽 ◯◯入院の事情 & 経過 を お知らせ して

下記 の 内容 メールにて


《 無理な お願いですが. ・・・


院内 WIFI 環境 無い ?

① 電源用 充電器 機材 一式 ( コード & サイコロ型 )
② Wi-Fi無線 ストックあれば レンタル利用 可能ですか?

今 iPhone 電源切れ 状態。
かろうじて、 少ない電源で iPadで通信を確保中。
尚 持参用 充電器 … すでに 底 をつき。使用 不可。 》


いくら 機材は有っても 肝心な 電源が 無ければ 〜〜 ???
〈 駆け込み寺 〉 無理難題 の 申し出に ・・・


教室の対応 即 検討していただき 嬉しいメール ありました。

11月1日 T先生の愛用 ( 充電器 & 電源 一式 ) 授業終了後 夕方 病院まで
届け下さり。

更に 11月2日 マネジャーさんが 夕方 モバイルルーター( Wi-Fi ) 1式 届け下さいました。
お忙しい中 わざわざ 病室まで 。
( 尚 事前に 院内 電源 & wifi 使用 事前に 確認して 許可いただき )

おかげさまで 病室から 充電 しながら 思い存分 送受信。
教室 & 息子達とも 他 連絡が取り合え wifi 環境の中 スムーズに
消灯時間 ( 21:00) ギリギリまで メールのやり取り 〜〜

先生 & マネジャーさん 。 即 特別に 対応していただき
快適な環境の中 〜〜 通信 & 検索 etc 自由自在。

心から 感謝 です。


今回、教室に通い続けている ( 継続は 力なり )おかげで
緊急の時 こそ 日頃のご指導が活かされ、体感&実感 でした。

退院の日 お借りした 機材 お返ししながら、 退院の報告もできました。


11月24日( 金) 久しぶりの教室 楽しみ、カレンダー作成に。
先生 マネジャーさん クラスメイトの再会 何より 活力に。
嬉しい充実した 日でした。

みなさま くれぐれも過信せず ご自愛下さい 。

長文 お付き合い ありがとうございます。
お疲れでした。

おやすみなさい。

ありがとうございます。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (mannmo)
2017-11-27 08:49:52
いつもお名前を見ている方のブログが間が空くと、
あれ?どうしたのかな
なんていらぬ心配をしたりしていました。

よかった!無事に退院なさったようで安心しました。
お互いに身体を労わって行きましょうね。

いよいよ本格的な冬を迎えますから、
ゆめゆめ油断なさりませんように。お大事になさってください。
返信する
よかった! (hanako)
2017-11-27 09:36:19
暫くお休みが続いて、金曜午前クラスは寂しかったです。
24日は私が欠席してお目にかかれず残念でした。
11月1日にはご一緒できるかと楽しみにしています。
でも、ご無理のないようにね。

私とていつ何が起こるか分からない年齢です。
油断大敵、気を付けます。どうぞお大事に。

返信する
ありがとう。嬉しいメッセージ。 (アップルパイ)
2017-11-27 11:32:15
mannmo さま

早速
嬉しいメッセージ & 励まし ありがとうございます。

要らぬ 心配おかけして ごめなさい。
まさか ◯◯ 入院 するとは??? 改めて、元気 ( 健康 )維持が・・・
自分で自分を 守らないとね。 大切に 人生 楽しもう〜〜

入院して、はじめて体験 (夜勤 看護師さんたちの激務 お仕事 etc ) 目の前に …
いろいろな 場面の 社会勉強に ・・・
改めて たくさんの方々 おかげで 支えられている自分に 。
感謝 ・感激 。

毎日 時を 大切にと・・・ 思いが 強くなりました。

まだまだ、 未知の世界 iPad & iPhone etc 夢が 広がります。

《みんなで 学べば 怖くない 》 合言葉。 楽しみま〜す。

少しずつ 拙いブログ 再開 予定です。
どうぞ〜〜よろしくお願いします。
返信する
ありがとう。嬉しいメッセージ。 (アップルパイ)
2017-11-27 11:32:18
mannmo さま

早速
嬉しいメッセージ & 励まし ありがとうございます。

要らぬ 心配おかけして ごめなさい。
まさか ◯◯ 入院 するとは??? 改めて、元気 ( 健康 )維持が・・・
自分で自分を 守らないとね。 大切に 人生 楽しもう〜〜

入院して、はじめて体験 (夜勤 看護師さんたちの激務 お仕事 etc ) 目の前に …
いろいろな 場面の 社会勉強に ・・・
改めて たくさんの方々 おかげで 支えられている自分に 。
感謝 ・感激 。

毎日 時を 大切にと・・・ 思いが 強くなりました。

まだまだ、 未知の世界 iPad & iPhone etc 夢が 広がります。

《みんなで 学べば 怖くない 》 合言葉。 楽しみま〜す。

少しずつ 拙いブログ 再開 予定です。
どうぞ〜〜よろしくお願いします。
返信する
ありがとう。嬉しいメッセージ (アップルパイ)
2017-11-27 11:52:59
hanako さま

嬉しいメッセージ ありがとうございます。

久しぶりの教室( 24日) 前夜。嬉しくて??
なかなか 寝られず 〈深夜便 〉 聴いたり して 朝を迎えて …
おかげさまで 教室 始動 できました。
すっかり、PC から 離れていた、ブランク ?? さて ・さて ・・・
カレンダー作成 スタートラインに 〜〜
早速 PCの前で 久しぶりの フリージング( 笑 )

まあいいか… 点と点 繋ぎながら 先生にご指導いただき ・・・
来年の カレンダー作成 楽しみました。
充実した 時 (午前クラス ) クラスメイト さんたちと 学びました。

12月1日 お逢い出来るの 楽しみにしています。

くれぐれ、過信せずに ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿