学校でのICT活用を応援するblog

先生方の授業でのICTの活用をほんの少しだけお手伝いします。

教育メディア・なび

2008年09月02日 | お役立ちWeb
またまたまたまたお久しぶりです。日本教育工学振興会(JAPET)さんからチラシが2枚届きました。先ず1枚目は「教育メディア・なび」です。

謳い文句には..「日本最大の教育用コンテンツカタログデータベース専門ポータルサイトが公開されました」と書いてあります。「これは便利!!」と思って見に行きましたが、随分思っていたのとは違うものでした。

てっきりWeb上のいろんなクリップ等にリンクされているのかと思ってましたが、どうやら商用のソフト等が案内されるようです。ちなみに「時間割」を検索してみたところ、こんな風にいくつか紹介されました。もちろん全て商用の時間割作成のソフトです。


「アサガオ」を検索し、そのうちの一つの「詳細」を見てみました。

やはりとあるメーカーのソフトが紹介されました。

私自身もまだ知ったばかりですし、本格的に使ってみたわけでもありませんので、何か勘違いしてるのかもしれません。「使い方間違ってるよぉ~」とか「こんな時に便利だよぉ~」という話がありましたら、コメントでもいただければ幸いです。

それにしてもこのサイト、少し使いづらいなぁ。せめて「戻る」のボタンぐらい用意して欲しいものですが?!


はじめてここに来られた方は、お手数ですが、必ず「はじめに」をお読み下さいね。時々更新しますから、二度目以降の方もたまには見ておいてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿