オカリナと歩むのんびり音ブログ

オカリナを車にのせて西へ東へ!
皆さんと一緒にオカリナで繋がり豊かな毎日を送れたらと思いながらのんびり綴っています🎶

レッスン開始です♪

2020年06月03日 | OCARINA
暑い日でした。湿度が高くてマスクしてると息苦しく感じました


本日からレッスンを再開です。


オカリナは毎日吹いていてもレッスンに出かける体勢を整えるのは3ヶ月ぶり



日々らく~な服装でゆるゆるしていたのでわたしにとってのお出かけ着がなんとなくしっくりきません、似合わない



ようは太ったのです



薄々は感じてましたがね。




レッスン開始したといってもまだ明日のクラスはマスクしなきゃ部屋は使えませんよ、ってことなのでこの先五日はまたゆるゆる生活になります。気を付けなくちゃ!




さてレッスンですが久しぶりに皆さんと一緒にできて本当にワクワクしました。




新しいスタイルで今は向かい合わないように着席し、私も話す時はマスクをして気をつけます。



小さな積み重ねでこれ以上コロナがひろがらないようにし、せっかくスタートした教室を続けていけるように頑張っていきたいものです。




テキストから
故郷の人々
バラがさいた
ローレライ を吹いてウォーミングアップ

そして休み中の宿題です。

こちらの教室は
北上夜曲
わたしの青い鳥


みなさんかなり練習されてたようでよく吹けてました。



そしてみんなが練習できずに気にしていた


ショパンメドレー
ひまわりの約束



をパートごとに練習しました。



やはりアンサンブルは楽しいです。
今日はレッスンというよりか皆で吹ける喜び、楽しさであっという間に時間がきてしまいましたよ😊✨



好きなことが自由に普通にできる生活がこんなに手の届かない暮らしが初めてで戸惑いますが、そのありがたさもしみじみと感じることになりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿