obugyoのまったり生活日記

obugyoのまったり生活日記です。不定期に綴ります。

コルトコンバットコマンダー その五 ナイフランプ鞄に詰め込んで

2020年09月23日 | オラガバ・ハンドガン



obugyoはコマンダーが好き。
ノーマルガバより小さく塊感がありながらオフィサーズやディフェンダーよりすらりとしたスタイリング。
直線と曲線が適度に組み合ったデザインは質実剛健でありながらセクシーな印象も併せ持つ。

異論は認める。

今回のコマンダーは鞄に突っ込んで旅するキャリーガンをイメージしていました。パズーの初期装備がこんなんだったら随分と現代的な冒険行になったことでしょうヽ(*´∀`)




このコマンダーはこちらの画像↓のコマンダーに惚れて、MGCを基本に手持ちパーツを組み合わせたモノ。




ロングサムセフティの手持ちが見当たらずアンビセフティになってしまっていたり、ヘックススクリューではなくマイナスビスになったりしていましたが、今見ても雰囲気は良かったかなとヽ(*´∀`)


フロントにチェッカーのないフレームだったので、WILSON製のフレームチェッカーストラップを装着していました。圧出し鮫の様に凸加工した金属板をグリップで挟むだけで簡単にフレームチェッカー仕様にできるお手軽ドレスアップアイテムヽ(*´∀`)


グリップはキムアーレンズ。白樺の複合材を青く染色したものです。黒い銃体をよりクールな印象にしていると思いませんか?
伝え聞くにキムアーレンズは廃業されたとか。握り心地も見た目も良い、コスパに優れたグリップだったので残念です。






カバンに突っ込んで〜と云いながら、実は普段はガンケースに収納してましたがw↓








よく見る樹脂のコルトケースでは画像の様にビーバーテイルが納まりません。
そこでパイソン用のケースを入手して使っていましたヽ(*´∀`)
聞くところによるとパイソン専用というわけではないようなのでおーるおっけーヽ(*´∀`)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。