obugyoのまったり生活日記

obugyoのまったり生活日記です。不定期に綴ります。

Spring Field Armory 1911A1 Champion Model

2018年12月31日 | オラガバ・ハンドガン


スプリングフィールドアーモリー社製のコマンダーモデルです。コマンダーという名称はコルト社が商標を持っているそうで、SFAでのモデル名がチャンピオンというんですね。現在のラインナップでは4.3より短銃身の4inになってるみたいです。


サンドブラスト+サイドヘアライン仕上げ。

本体シルバーには黒いグリップが似合うと思う。これは金属製グリップの表面にラバーコーティングが施されたものでした。

ロングスライドストップ、アンビセフティ、グリップセフティ 、ハウジング、ロングリコイルスプリングガイド、マガジンキャッチ、バレルブッシング、アウターバレル、デルタハンマーなど外回りのパーツ類をステンレス製のカスタムパーツで固めてありました。チャンバーカバーはスチール、スリーホールトリガーはアルミ削り出し。グリップと相まって重量感はバリバリでしたね。




リアサイトは通常サイズ。


同モデルの黒色スライドと組み合わせてハーフシルバーにしてみました。オールドコマンダーの雰囲気になりますねー(*´Д`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。