かがやけ!!おびっこ~認定こども園 帯山幼稚園ブログ~

園の出来事や行事、子ども達の育ちあいの様子を、簡単な日記形式で記す。

いも苗植え・自然散策《年長児・その1》~広々とした野外保育場で春の自然を満喫しながら~(平成30年度)

2018-06-20 | 園生活

5/21(月)、き組さん(年長児)は、立田山のいも畑に、いもの苗植えに出かけました。

広々とした野外保育場から、こんもりと茂みの深い雑木林を抜け、いも畑に到着。いも苗の植え方を学んだ後、1人1人が丁寧に苗を植え、皆で大きなおいもに育つようパワーを注入しました。

                                                                                                  

その後、いも畑の下にある公園でひとしきり遊んだ後は、元来た道を引き返し、野外保育室へと向かいました。

                                                             

~その2へ続く~

この記事についてブログを書く
« いも苗植え・自然散策《年中... | トップ | いも苗植え・自然散策《年長... »
最新の画像もっと見る

園生活」カテゴリの最新記事