初美のエレガンスワールドを体験して下さい!

小原初美とダンスバンド「レガーロ」の公式ブログです。

来るもの帰るがごとし

2007-09-29 20:48:47 | 演奏会

ステージでもお話しましたが、今年後半のNHK朝の連ドラ「どんど晴れ」は毎日欠かさず見て、久しぶりにヒロイン夏美さんや登場人物みなさんを応援したドラマでした。
共感したのはお客様への「おもてなし」の心がテーマ、印象的な言葉が「来るもの帰るがごとし」です。
訪れたお客様に我が家へ帰ったような心からのおもてなしを、そして我が家へ帰るようにまたいらしてくださいと・・・。
初美の歌のステージも心から楽しんでいただきまた初美の歌へ帰ってきてね、またの出会いを楽しみに。皆様の応援にお答えできるように・・・応援に感謝して何かをお返しできるよう常にアップを目指す姿勢で・・・。
それはいつも凄い職人ミュージシャンたちとパワフルに音楽していられる自信から来るものなのでしょう。

コンサートが楽しかったとのお言葉も頂戴し、沢山リクエストもいただきました。もう次のステージ目指して出発していますよ。
また近いうち初美パワフルサウンドをお届けします!

コンサート終了後はいきいきプラザ1F ル・ピアノにて、親しい方や101ファンの皆さん、昔101で大道具をしていらした久保田さんも参加で、打ち上げパーティー。
あー終わった後に飲む一杯のビールは生きてて良かったワイと感激よ。
ご参加くださったのは・・・・
大阪から見えた101ファンの森田真千子さんは「口と足で描く芸術家協会の正会員」だそうで明るくてハートフルでもう以前からの友達みたいにお話できて嬉しかった。
(有)レッドベアーのプロデューサーの熊沢雅人さんも101時代に初美ばかり見ていてくれたというファンの方で、この日初めてお会いしました。
そして、おなじみアプリちゃんや入江さん、ジョーモンタナさん、みりみりちゃん、マグノリアさん。JALダンス部の後藤さんとは会場でダンスもご披露。
今回ピアニカで参加の岡野智光さん、ピアニストの土肥弘明さんも皆さんと交流して楽しそうでした。
今回のコンサートのプロデュースの(有)フィレールの社長犬飼氏も出席。来年もコンサートをやりましょう!と約束を。
そして初美のママもご近所のお友達と初めて2次会参加で楽しそうでした。皆様ありがとう。

皆様の笑顔で締めくくった2次会パーティー終了直前に駆けつけてくれたのは青葉台在住の以前バスで出会ってから応援団になってくれたカンスケさん。カンスケさんは会社のパーティー出席で残念ながらコンサートは聞いてもらえなかったの。
ブログ構成者クーコさんはお仕事の関係で2次会パーティーは出席できずでしたがステージでは一緒に歌ってくれました。ありがとう!


ピアニストの土肥弘明さんとの終了後のお疲れ会の表情。お互いに一生懸命に力を出したステージ後、心地よい疲れとこうすればあーすればと反省点もちょっと話し合ったり。次回はどんな風にやろうかいねーとか。
土肥さんの伴奏にのせて歌うとどんどん元気が出ちゃう、歌い手をパワフルにする凄いピアニストね。
土肥さんの手のひらの上でポンポン飛び跳ね勢いつく初美でした。
初美はステージ終了後もキラキラスパンのシャツ。ヒカリモノを着ると嬉しくなる性格よ。

そして9:40解散して帰りの車の中に、・・・・突然電話が!
なんと以前ご紹介した、クーコさんやGOさんと遊びに行った大森のライブハウス(初美元マネージャーの金谷君の店)「風にふかれて」から初美の以前のレコードディレクター小沢氏が電話。
まずかけてくれたのがマナセプロ時代の後輩グループの「となりきんじょ」のメンバーのやまと君。エー・・・?何で・・・?何年ブリ・・・?なんて興奮気味の会話でした。凄い久しぶりだけど覚えていてくれてありがとう!歌っていて良かった!また会おうねと再会を約束したのです。皆、それぞれ活躍して生きているんだね。

初美がまだ唄い始めてわずかな頃で、歌い手としての意識も薄く責任感やプロ意識のないころにレコーディングディレクターとして色々心配してくださった小沢さん。初美が、今コンサートの帰りなのって言ったら、歌っていることに感動してくれた。
大丈夫!しっかり歌っていますよ。素晴らしい応援団の方達に囲まれて幸せによ・・・。

・・・っと昨日28日は感激の一日になったのです。

いきいきプラザコンサート終了で一息ついて10月はまた色々な仕事で駆け回ります。
11月号ダンスウィングには初美の記事がいっぱい出ますよ。
お楽しみに。

今回リクエストで越路さん、美空さんの歌を歌って(難しいなー)とご希望が多かったのでさっそく選曲してみます。今は「愛燦燦」を勉強中。
皆様もリクエストお願いね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (大和晴夫)
2007-10-01 15:07:23
先日突然電話をしてしまい申し訳ありませんでした。
しっかり生きています。
以下連絡一覧で~す。

Mail:cpcyamato@aol.com
携帯:090-3226-5779
会社住所:〒160-0011 新宿区若葉3-8
     03-5363-5336
     
ではお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
仲間っていいね (初美)
2007-10-01 23:33:19
大和様
電話でお話しても全く以前と変わっていないのでビックリです。
ヤッパリ昔からの仲間って最高だわ
今の初美の歌声も聞いてね。
お目にかかるのを楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿