初美のエレガンスワールドを体験して下さい!

小原初美とダンスバンド「レガーロ」の公式ブログです。

「7月24日銀座十字屋ホールコンサート今年も燃えました~」「初美とレガーロ結成10周年記念ライブ」

2009-07-29 01:27:52 | 演奏会

(十字屋コンサートの初美)
24日(金)は朝は凄い雨で心配だったけど・・・午後はなんとか天気回復。
銀座三越でバンドメンバーや十字屋ホールスタッフへの差し入れの鳥の唐揚げを買ってから大通りを歩いて楽しいコンサートの雰囲気を心の中で盛り上げるイメージトレーニングをして
9階のホールへ2時30分到着。
もうゲスト出演でアレンジャーの岡野智光さんが待っていてくれたしドラム、パーカッション、シンセがセッティングしてあり早いな~とビックリ。

皆さんの意気込みを感じてうれしくなってやる気満々の初美でした。
今回のステージ位置は今までと違いホール真ん中に変わり中央に初美が立つ形に。
写真は今年秋の流行色紫のドレス。
見よ!初美の足元は美脚・・・丸見えのドレスよ~ん。うひひ。
このドレスはルンバ、チャチャなどラテンを踊るのにぴったりです。

そしてゲストのアレンジャー岡野さんとのコラボレーションは「ロッキー」「真赤な太陽」。
トロンボーンの音色がステージを盛り上げてお客様も大喜び。

そうです満杯のお客様で盛り上がった会場は130名の初美の応援団でいっぱい。
温かいお心と励ましの拍手に感激でした。
ありがとうございました。


(十字屋のバンドのショット)


(初美の白いドレスのアップ)

今回も駆けつけてくれた銀座カレーのナイルのナイル兄ちゃん。
お得意のトークで初美とボクはDNAのちょっと違う兄弟で誰がなんと言っても初美はボクの妹なんです・・・。
兄ちゃんが来てくれると会場が大きな声で華やかにエキサイティングになります。
ありがとう。

8月1日は千葉県保田のナイル豪邸の庭で兄ちゃんバースデーの大イベントがあり初美とレガーロが出演です。


そしてNHKステージ101の構成をなさっていた大倉徹也さんも奥様と駆けつけてくださいました。
会場の皆様に初美の101時代のお話や励ましのお言葉を頂戴して感謝。
可愛いブーケをいただきましたよ。
まだシンガーではなくバトントワーリングでデビューした時代の初美を覚えていてくださる嬉しいお客様でした。
これからもどうぞ初美を見守ってください。


(ノンちゃんと初美)


(初美の黄色いドレス)

ベースお馴染みの宗像博義
サックスとフルート、ソプラノサックスはベテラン青木和人
ドラムスはメンバー参加3ヶ月山本 修
キーボードはおだやかな掛川孝志
パーカッションは明るく楽しいポッポ澁谷

演奏曲「NIGHT&DAY」「EASY TO LOVE」は青木和人アレンジでお送りしました。

岡野智光アレンジのニューバージョンは「スウィートメモリー」


(コンサートの雰囲気)


(青木さん 山本さん)


(十字屋の掛川さん)


(ポッポさんと宗像さん)


(十字屋の初美と岡野さん)

ベイ東急のダンスホール「スターダスト」のスタッフの皆様「㈱ファーストブラザーズ様」からの大きな花かごを初美応援に頂戴しました。
豪華な赤いユリやバラなど華やかで強烈な存在感の花かごはホールの中で最高に目立って輝きました。
「スターダスト」スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

次回の初美出演は9月27日(日)です。
レガーロと共にエキサイティングなサウンドで盛り上げますよ。そして初美の司会でお客様の気分を最高に盛り上げるぞ~!

この他、初美ボーカル教室の生徒さんの増田祐子様からも豪華でシックな品の良い色合いのアレンジメントを頂戴しました。
増田さんはいつも夜のお出かけが出来ないので素敵なアレンジメントで参加してくれています。
感謝感激!
さあまた今週もバッチリ発声練習からしごくぞ~!!!頑張ろうね!

さていつも田町のホテルJALシティ「ダンスダンスダンス」でお見事な司会ぶりをご披露くださっている島 敏光さんが2部の最初にもう最高に楽しいトークで盛り上げてくれました。
会場は爆笑のウズでさすがプロのトークっと皆さん笑いながら納得でため息。
ありがとうございました。
8月1日の保田ナイル邸イベントでも島さんの司会で花火も上がるのよ。
トークも花火みたいに爆発した島 敏光さんでした。感謝!!!


(十字屋見よ初美の人魚ドレス)


(島さんトーク)


(株)ファーストブラザースから花かご

十字屋ホールのオーナーの中村千恵子さんが
1部に登場。
毎年、夏のコンサートでは必ずそのお美しいお声で歌われます。
そしてお嬢様たちもコンサート会場がご実家みたいに帰ってこられてお母様のお手伝いをなさいます。
今回もパリから中村江里子ちゃんはじめニューヨークからお帰りの方もいらして国際派家族の代表です。


(写真はダンス仲間の竹ちやん撮影)
写真はマダム千恵子がお歌いになっていたらステージにお孫さんが応援に駆けつけてまるで子供ショーのようでした。
ほほえましい雰囲気が溢れるコンサート会場となりました。

中村千恵子さんは「テネシーワルツ」「ベサメムーチョ」を歌われました。
レガーロの演奏で気分よく楽のしそうでした。

1部の初美のラストは「愛の讃歌」を歌い上げました。
今回、2部構成のステージとなり1部が6時30分スタート、2部8時から。
1部はのりのりで1時間ステージとなりました。
2部は島さんのトークや大倉徹也さんのご挨拶を頂戴し「シングシングシング」でアンコールにお答えし終了しました。


(中村千恵子さんとお孫さん)


(初美とNHKステージ101の構成者、大倉徹也氏)

大倉徹也氏は現在ラジオの小沢昭一さんの番組の構成などお忙しくなさっています。
お時間を作って駆けつけてくださって感謝しています。

他にボーカル教室の生徒ミセス慶子が初美の「キエンセラ」を一緒に歌い参加するシーンもありました。
レガーロのバックで歌えるのは最高にいい経験と思います。



(写真はダンス仲間の竹ちやん撮影)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十字屋コンサート素敵でした♪ (「スターダスト」のモナリザ)
2009-07-29 21:12:51
いつもいつも大変お世話になっています。「スターダスト」のモナリザです♪銀座の十字屋ホールでのコンサートはとてもアットホームで素敵でしたよ♪初美さんのお人柄でしょう。会場もお客様もマダム中村ファミリーもナイルのお兄ちゃんもバンドの皆様も飛び入りゲストの皆様もお洒落な方々ばかり・・・満員御礼の会場でダンスを踊られる方々を見てびっくりしました。サングラスの殿方、目立っていましたね♪
次回のコンサートを楽しみにしています♪
返信する
エキサイティングしちゃった (初美)
2009-07-30 00:04:50
モナリザ様
先日は思いっきり踊りまくり最高にハッピーでございました。やっぱり初美はダンスが本当に大好きなんです。
ありがとうございました。
そうです初美コンサートのお客様は家族なんです~
ペ・ヨンジュン様と同じなんだ~
これからもアットホームコンサートで温かく楽しく歌います。
素晴らしい花籠を感謝いたします。

近々ナイルのカレーで熱く燃えましょう。
返信する

コメントを投稿