思いのままに

これからの自分を見つめて

どんどん焼き

2006-01-15 16:05:57 | Weblog
心配だった、昨日の雨も止み、茂田井公民館の庭で今年もどんどん焼きが行われました。田吾作の人達が昨日の雨の中、松、竹を取ってきてやぐらを組んで準備をしてくれました。私も3人で朝7時から豚汁作りです8時半頃には、ぼつぼつ出かけてくる人もいました。寒いなか暖かな豚汁有難いと喜んで頂けました。大きな鍋2つ作りましたが100名の人達が食べてくれました。中には3杯もお変わりする叔父さんもいました.パチパチといきよい良く燃えるなかカラフルな繭玉を焼く人。賑やかなどんどん焼きになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡ありがとう御座いました (浅間の煙)
2006-01-15 20:02:04
お忙しい所コメントを有難う御座いました。O先生からまだ注文のファックスが届いていませんので、もしこれから献立に加えていただくとすれば、20日を過ぎてからにしていただけるとありがたいのです。そのようにお伝えください。済みませんね。
返信する
本とに変わりましたね。 (ひとりごと)
2006-01-16 15:50:37
結構簡単に変わるで書・・・だから面白いので割りと変えるの好きですよ。

韓国映画は好きですが、もともと洋画ばかりですので韓国は此の頃です。

クムジャさんは長野ですが行こうと思っています。  今日見てきましたよ・・・面白かったです・・・現実とは違うのですから只楽しければ言いという感じで見ます。

ブラッドピット素敵でしたが女優さんも綺麗で良かったです・・・そのてん日本の映画は綺麗な人が出ないので詰まらないです。

今度ご一緒しましょうね・・・一人がいいですか?  私は誰でも良いし一人でも最近は何でもありません。 では

返信する