のんびり独り言。

日々の出来事・ニュースについての考え、
趣味について、思ったことを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう。

2018-12-11 14:13:17 | 日記
おくのです。おひさしぶりの投稿です。

私のブログを気にし続けてた方はいないと思うし、誰も見てないと思いながらも、今抱いている、私を直接知ってる人には言えない気持ちをここに書き残します。

※文に出てくる「相手・あなた」は、別れた恋人のことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3年間付き合った恋人と別れました。
私の中では、その3年間は幸せな時間でした。しかし、相手はそうではなかった。将来への不安や、今、この時が楽しいのか、幸せなのか。この数ヶ月間、悩んでたんだと思います。

私も相手と一緒にいる時の反応やラインでの会話が以前ほど楽しそうな感じはしてなかったし、私の仕事が収入が安定してる仕事ではなく、将来の事、結婚とかはまだ考えれないという事は言われました。

正直、最近の相手を見てたら、「この先、あんまり長くはないのかな…」とは思ってました。でも、週一で私と会って酒を飲んでる時の相手は楽しそうでニコニコしてて、「この人とはずっと一緒にいたい」と会うたびに幸せを感じ、そう思ってました。

でも、やっぱり気になる。何か思う事があるのか、心境の変化があるのか。私は相手のスマホを見ました。「最低だ。信頼してないのか。」罵倒したければしてください。私は相手のためを思って見たんです。別れた方がいい理由を見つけたら、あなたに「私と会うという『負担』」をこれ以上かけさせたくない為に別れ話をしようと思ってたし、何もなければ、あなたとの今を大事にして、でも、その場で今後の話をするつもりでした。

相手のスマホを見た結果、相手は浮気をしていました。私に嘘をついて浮気相手に会ってた時もありました。

その後、お話をして別れました。

私はこれから先もあなたと一緒に幸せな時間を過ごしたかった。でもそれは、あなたの為にはならない。私より幸せにしてくれる人がいるなら、その人を取るべきだと思います。私は、あなたの事を大好きだったし誰よりも大切だったし幸せにしてあげたかった。

私は今までずっと、「大切な人が幸せになる事が、私の幸せ」という信念を持って生きてきたし、「自分が犠牲になったり傷ついたりしても、相手が幸せになるなら構わない」と下心も何もなく思い生きてきました。

別れるのは辛いけど、あなたが幸せになるのが一番だし、私以上の存在がいるから浮気をして、私といて楽しいとか幸せを感じなくなったのだからそれは仕方ない。私は抵抗なく別れる事を受け入れられました。

強がりじゃないけど、あなたの事を考えると、クリスマス前に別れて良かったのかな。私と過ごすよりもっと良い人がいるんだから、その人と過ごすべきだよね。

あと、嫉妬と罪悪感が凄い。
いつも会って酒飲んでたあなたの家で、私の知らない時にあなたが楽しい時間を過ごしてたり、浮気相手に抱かれてたりしてたというモヤモヤ(嫉妬だね)。
でも、私の存在がそういった時間を制限させてたり、たまに送るラインが楽しい時間に水を差していたんじゃないかという申し訳なさというか罪悪感。
あなたのスマホを見て別れた日も、私があなたの家に行く前まで浮気相手と一緒にいたみたいで、もっと早く将来の話とかをして別れる方向に話してれば、浮気もバレずに新しい人とずっと楽しい時間を過ごせたかもしれない。私の存在があなたにとって「邪魔な存在」だったんじゃないかと、今になって思ってます。

浮気をされた事はショックでした。でも、あなたを貶したり罵倒する気には全くならなかった。これからの新しい人生を応援したいし、違う形で支えてあげたいと思った。だから、別れ話をしてた時、あなたはずっと泣いてたけど、私はあなたを少しでも楽にしてあげたくて笑顔で話してた。あなたの中での罪悪感や後悔を少なくしてあげたかったし、私の幻影に囚われることもなく、今あなたを一番幸せにしてくれる人と過ごしてほしいから。

「一番大切なあなたが幸せになる事が、私の幸せ」

だから私はあなたと別れた。
私への申し訳なさやら後悔やら色んな感情が相まって、あなたはあの時ずっと泣いていたんだと思う。でも、あなたに涙は似合わない。ニコニコしてるあなたが私を癒してくれて幸せな気持ちにしてくれた。大好きだった。

「一番大切な人」っていうのは別れた後も変わらなくてしばらくは変わらないと思う。その想いを変える人が現れない限り、新しい恋人もできないと思う。

もし将来、あなたが結婚するってなったら素直に「おめでとう」って伝えたい(結婚式も呼んでほしい)。

今の私の心にはぽっかりと穴が開いています。でも、あなたが幸せで笑顔で豊かな人生を歩んでくれる事を願って、少しずつ心の穴を埋めていきます。

3年間ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長文失礼しました。

誰に見てほしいとかはないけど、今思ってる事を書き記せた。手紙風になっちゃったなぁ。どこからが本文なのかもわからない内容だけど、なんかすっきりした。嫉妬と罪悪感の部分は別れた相手には伝えてなくて、別れた後、心に引っかかってた想いでもあったけど、書いてすっきりしました。

私は何かが起きた時、「私がいけないんだ」と思わないと納得できない人間だから、嫉妬より罪悪感が上回って別れる事にも納得して受け入れられたんかなぁ。
私は自分自身、優しすぎる人間だと思ってます。それで損する事があるのも分かってるけど、みんなに優しい存在でいたい。
だから相手の方にも最後まで優しくいれたんだろうな。相手にとってはその優しさが辛かったかもしれないけど、私にはそれしかできなかったです。

簡単な推敲もせず、最後までめちゃくちゃですみません。
読んでくれた方、ありがとうございました。

おくのでした。
コメント (1)

おひさしぶりの投稿。

2015-08-06 14:53:58 | 日記
おくのです。


おひさしぶりです。

まだ、このブログを見てくださってる方がいるのか分かりませんが、私は生きてます。

F1見てます。メルセデスの速さに飽きながらも、ベッテルの久しぶりの2勝目に興奮してます。

MotoGP見てます。36歳のロッシが復活どころか、現在、ランキングトップで興奮してます。

モータースポーツやサイクルロードレースはちゃんと見てます。生きてます。


最近は、マンガを結構買ってます。買ってますが、溜まってるだけで読めてないです。

あと、「シークレットレース」以来の、分厚い本を読みました。

今回もノンフィクション系で、「墜落遺体」という、

今年で事故後30年となる、日航機墜落事故での身元確認班の責任者の方が著した本です。

死体が放つ異臭・悪臭漂う真夏の体育館の中で、この世のものとは思えない「物体」、

―頭部・手足がない、丸焦げになっている、内臓が飛び出てる、歯でしか身元を確認できない…

ありえない形の「遺体」の身元を確認して遺族に返す。

それに全力を尽くした警察官、医者、看護婦、

ボランティアの方などの127日間に渡る捜査の記録です。

そして、「いつも通りの生活」というのが、凄く幸せな事なんだなって思い知らされます。

興味のある方は、ぜひ読んでほしいです。

心臓が悪い方、言葉が悪いですが、エグい話が苦手な方は、読まないほうがいいかも。

私も苦手ですが。


という事で、私の近況報告でした。


猛暑が続いていますので、体調に気をつけてください。


…ひさしぶりに、ボウリングしたいです。



最後に。去年の日本GPの事故から9ヶ月間、

意識が戻らないまま治療を受けてきたジュール・ビアンキが、

7月17日に25歳の若さで亡くなりました。

レース中の事故によりドライバーが亡くなったのは、

1994年のラッツェンバーガー、セナ以来の事です。

冥福を祈るとともに、天国にいる大先輩達と、レースを楽しんでほしいです。

モータースポーツは死と隣り合わせとは言え、辛い以外無いですね。



おくのでした。
コメント (1)

一日前にして思う。

2015-04-15 15:40:57 | 日記
おくのです。


明日は、私の誕生日。

なのに仕事中、22日の予定が書いてある紙をカウンターに置いてた私。

もう、16日が過ぎた気でいた。


この歳になっての誕生日なんて、こんなものなのかもしれない。

他人の誕生日は気にするけど、自分の誕生日を意識する事がなくなっているのかもしれない。


ただ、4月16日になって、毎年思うもんだ。

様々な趣味を持つきっかけをいっぱい作ってくれて、人生の楽しみを教えてくれた、お父さんへの感謝。

障害を持つ姉ちゃんと私を、ここまで大きく育ててくれた、お母さんへの感謝。

お互いキレまくる時もあるけど、いつも私を笑顔にさせてくれる姉ちゃんへの感謝。

今までの私と関わってきた、様々な人への感謝。


色々考えて、結局、こういう結論が出る。

「みんなが幸せになってほしい」「みんなを幸せにしてあげたい」って。

じゃぁ、実際に行動して、それが形として現れているのかと聞かれれば、答えは「ノー」だ。

何もしてないもん。そう思ってるだけだもん。

悩みを聞く時も、「大した助言はしない人だから」って言っちゃうぐらい、何もしない私。


でも、「みんな幸せになってほしい」は、本気で思ってる。これだけは、声を大にして言えるよ。


みんなみんな、大切なんだよなぁ。

小中高の同級生、先輩後輩、先生方、今まで職場でお世話になった方々、家族。

もう、接点が無い方たちひっくるめて、大切なんだよ。大事なんだよ。

今の自分を作ってくれた人たちだから。



私は幸せ者。だから、みんなの幸せを願うよ。


そして、ありがとう。




おくのでした。
コメント

「逢えてよかった」と、心から思える友達はいますか?

2015-03-03 15:40:47 | 音楽

おくのです。


3月になりました。卒業シーズンということで、

「卒業式」には合わないかもしれないけど、「卒業」には合う曲を。


Hello Another Way -それぞれの場所-




the brilliant green
Hello Another Way -それぞれの場所-


yesterday 月光の彼方に浮かれて巻かれていたっけ oh
say hello それでも今は前へと進もう
突然 例えひとりぼっちになってしまっても

街を見下ろし笑う “魔法使いと青い鳥"
幻想の花を投げた 深紅の空に 祈りを胸に

let's sing a song!“hello! another way!"
あなたの空 いつの日か 例え離れても
愛してるわ big kiss for my friends! いつも味方よ

yeah sing a song!“hello! another life!"
いつかは旅立っていく それぞれの場所へ
でも今は側にいて 巡りくるその時まで

rainy days 自分の弱さ立ち止まる度に 流した涙の雨
少し強くなっても 覚えていて欲しい
不安な時には 必ず勇気をあげるから

空想の闇を抜けて やけに眩しい夏を背に
追いかけた真昼の月 溜息をつく空の高さに

let's sing a song!“hello! another way!"
手を伸ばして 夢見るの 今は遠くても
信じたい きっといつかは 叶うと決めているから

let's sing a song!“hello! another way!"
今ここまで 来れたのは あなたがいたから
逢えてよかった thank you for my friends! いつも味方よ

yeah sing a song!“hello! another life!"
いつかは旅立っていく それぞれの場所へ
でも今は側にいて 新しい朝が来るまで





おくのでした。

コメント

第49回スーパーボウル

2015-02-02 12:49:40 | スポーツ
おくのです。


ニューイングランド・ペイトリオッツ、28-24でシアトル・シーホークスを下し、

10年ぶりにスーパーボウルを制覇しました。

第2Qの最後の最後、シーホークスにTDを許し、リービスが審判と接触してTDを許して10点差になった時、

このまま、シーホークスが持って行っちゃうかなと思ったんですが、ブレイディ、凄かった。

自分が育ててきたWRジュリアン・エデルマン、TEロブ・グロンカウスキー、RB陣へのパスを繋ぐ姿を見て、

苦労しながらもトップチームで在り続けたここ数年の集大成を見せているようでした。

だからこそ、ウィルソンのパスがINTされた時、喜びを爆発させたのだと思います。


どっちも勝つ姿を見たいマッチアップでした。

シーホークスが勝てば、10年前のペイトリオッツ以来の連覇だったんで、それも見たいし、

でも、ブレイディにも久しぶりに勝ってほしかった。


ペイトリオッツ、ブレイディ、4度目の戴冠、おめでとう。


両チームとも、素晴らしい試合をありがとうございました。

お陰で疲れました(笑)


おくのでした。
コメント